見出し画像

魑魅魍魎プロジェクト第1期を経て 兼 近況報告


魑魅魍魎って何?
具体的に何やってるの?

ってことを知りたい方はこちらから★*゚


まちさんの変化の様子も交えつつ、何が行われていたのかとてもまとまって書かれています💕✨


私も最初同じようなのを書こうかと思ったのですが…
いかんせんやる気が出ない(o´Д`)=зフゥ…

というか!もう書いてくれてる人がいるんだからいいよね!
私は私の書きたいこと書こう٩(๑•ㅂ•)۶

ということで、時系列とか何が起こってどんな風に変化してったかとかぜーーーーーんぶ無視してw
今、私は何を感じているのか?どんなことを思っているのか?どんな自分になったのか?
そんなことを、ありのままにつらつらと書いていこうと思いまする( ⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝ )


''みんな'' でやってるからこその役割分担。
嬉しいね(ノ´▽`)ノ♪



Aimerさんの、「カタオモイ」
という曲、知ってますか?

今の私は、そりゃ100%とはいかないけれど、ほぼ、この曲の気持ちです。

みんな、いい歌だから是非聴いてみて。

カタオモイ 歌詞


その中でも私が1番みんなに聴いてほしい歌詞の部分を、引用するね。

~~~~~~~~~~~~~~~~
たった1度の たった1人の 生まれてきた幸せ 味わってるんだよ
今日がメインディッシュで 終わりの日には 甘酸っぱいデザートを食べるの
山も谷も全部フルコースで
気が利くような言葉はいらない 素晴らしい特別もいらない
ただずっとずっとそばに置いていてよ
~~~~~~~~~~~~~~~~


あぁ、このまんまだなぁって思ってさ。


かっこよくはないかもしれない。
出来てないこともたくさんある。
楽しくて嬉しい思いもすれば、悲しくて悔しくてどうしようもない思いだってする。

でも、それら全部を、味わってるんだよって😋
フルコースだよ!贅沢だねぇ(ノ´▽`)ノ♪


そんな中で、歩くペースは違っても、通る道が違っても、考え方の違いがあっても、あなたと一緒にいたい。って。

背伸びしなくていい。無理に合わせなくていい。ありのままで一緒にいよう。って。

その、「あなた」は、家族だったり、友達だったり、魑魅魍魎プロジェクトのメンバーだったり、大切な人だったり、
色んな人がそこに当てはまると思う。


~~~~~~~~~~~~~~~~
僕の想いは歳をとると 増えてくばっかだ 好きだよ
分かってよ 分かってよ
~~~~~~~~~~~~~~~~


これを読んでいるあなたは、「あなた」と聞いて、誰を思い浮かべる?






この約1ヶ月間。色んなことがあった。

護国神社にも行きました。
私のひいおじいちゃんが、戦没者として、神さまとして、祀られているところです。

ご先祖様との繋がりを、はじめて心から感じる体験だった。





ストーリーを作り出して、頭の中で一人で完結させようとするんじゃなくて、

「出来ない。」「わからない。」「混乱してる。」

って、そのまま言えるようになった。

出来ないことがある自分でも、見捨てられないって知ったから。そう、教えてくれた人がいたから。


そして、


どんだけはちゃめちゃなことをしても、愛されてることを知った。
ずっと、愛されてたからこそ、生きてるんだ。生まれてきたんだ。って知った。





頑張るぞー!!!って意気込んで、
けど、その意気込みの裏には、何かから隠れて逃げてきた自分がいて。
今はその隠れて逃げてきた自分をちゃんと感じてあげています。

頑張るのは、そのあとね(*^^*)

大阪行きは、とりあえず無くなりました。
だからといって今までの生活に普通に戻れるわけでもなく、今は、ふーっと休憩しながら、家族で一緒に、これからどうしていこうかって話をしていきます。

私の動向を見ていたみなさんからすれば、何が起こってるんだ?!って感じだと思うんです。
正直、自分でもどこから話せばいいのか何を伝えればいいのか分かりません。

なので、よければ質問下さい。

質問箱🗃

普通に感想でも大歓迎です٩(Ü*)۶



最後まで読んでくれて、ありがとう😊



魑魅魍魎プロジェクト マガジン一覧はこちら



#エッセイ #日記 #dairy #カタオモイ #歌 #護国神社 #神社 #御先祖さま #御先祖 #神 #神様 #Aimer #歌詞 #好きだよ #人生 #ありのまま #一緒 #あなた #心 #花 #愛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?