見出し画像

【私のアイコンの意味】ガジュマルが我が家にやってきたストーリー。【祝いと守り神の存在】

こんにちは。

春野太陽です。

今日は私のアイコンにしている


くまさん(ぬいぐるみ)とガジュマル(植物)が

我が家にやってきたストーリーを

お届けします。(part2)




くまさんに続いて、今回はガジュマル編!


私の友達には、

精神疾患持ちとかではないけれど、人間関係に苦しみ、親子関係に戸惑いを覚え、自分の生き方に悩んでいる(悩んでいた?)子がいます。


その子は悩みの解消を探していくうちに

スピリチュアルに出会い、

コーチングやヒーリング?などを受けながら
(私はあまり存じ上げない分野)

新たな発見をしているようです。


私は、非科学的なことにほとんど興味がない性格でスピリチュアルに肯定的ではありません。

逆に、彼女は非科学的だからこそ未知の何かに可能性を秘めていると感じてる性格のようで

そこに対しての感覚は両者180度違っています。


しかし、
「なんで人間って生まれたんだろうね」
「宇宙ってどこまであるんだろう」
「他の動物は本能で狩りして生きるだけなのに
人間はなんのために他の力が備わったんだろう」
「生きるために働くんじゃなくて働くために生きてるみたいになってるのおかしいよね」

みたいな哲学的な疑問で2人でよく盛り上がります。

それぞれ長い悩み期間を経て
哲学的なことに考えを寄せていたのは同じようでした。


そんな友人がお泊まりに来てくれた際、

突然興味深い話を話し始めました。

「ねぇねぇ太陽。なんかね、悲しいとか嬉しいとか楽しいとかの感情が全部集まった時に愛になるんだって。
それにパラレルワールドに行きたい時に行けるんだって。

何言ってるんだ?って思うかもしれないけど、
科学的に証明されてるらしいの。
量子力学の本に載ってたんだ。

まずそれぞれの感情には周波数があるのが発見されてるらしいの。それで、悲しいとか楽しいとか嬉しいとか寂しいとか怒りとか、全ての周波数を重ね合わせてできた1番大きな周波数が【愛】の周波数って解明されたんだよ。

物理でやっただろうけど、形の違う波が同時に重なると波の形が変わるでしょう?
それと同じ原理。

なんか私それ知ってからさ、「すべてが愛につながるなら、悲しいとか寂しいの気持ちが起きた時に、そんなネガティブな思考の自分を責めなくてもいいんだな」って思えるようになったんだよね。」


感情には周波数がある?!?!?!?
すでに科学的に証明されている?!?
なにそれ!めっちゃおもろ!!!!!
興味深すぎる!!!!!!!!!!!
その本読みたい!貸してくれ!!!!


「やっぱり(笑)量子力学で科学的根拠あるから興味持つと思った(笑)難しい数学の話とかしてるわけじゃないから読みやすいよ!」

なんて言われ、後日貸してもらいました。

現象が一変する「量子力学的」パラレルワールドの法則

※通販サイトとかのリンクの貼り方分からんくてすんません。💦


友人から貸してもらいこの本を読んだ後

すごく興奮しました。

そしてそれをそのままカウンセリングでも

伝えました。

「テレビやラジオって同じ時間帯に同時に複数の局が放送していて、周波数(ヘルツ)を変えることで好きなチャンネルに移動できるじゃないですか?
感情もそれと同じで、同時に自分が複数の感情を所有してて、周波数(ヘルツ)を合わせることによって悲しみの世界線とか喜びの世界線とか自由に行き来できるって書いてあったんです。
確かになってすごく納得したし、その複数同時進行の並行世界がパラレルワールドってことなんだなって。
友人も言っていた通り、ネガティブな感情でさえも受け入れることで1番大きい愛の周波数になれるから、ネガティブな感情も否定しなくていいって思えるようになりました!」


この量子力学から得た大発見は

自分の中で大きな感動でした。


そしてそれをまた友人に報告。

「今日のカウンセリングで、あの本のこと話したよ!いろんな発見で少しずつ考え方も前向きになってきて自信もついてきた!ありがとね」

すると、

「なんかいい方向に進んでるね🌸💖」
「いい方向に進んでることにお祝い🌸🤍✨✨お花買って飾ってあげて🌷」

とレスをもらいました。


【日常に花がある暮らし】に憧れはありつつも

なかなかきっかけがなかった私。

友人のこの一言で、花屋さんに向かうことに。


その時の花屋さんは花の旬ではない時期で
生花も観葉植物も取り扱いが少ない状態でした。

店員「あと1ヶ月くらい待てば品揃えも増えるんだけど、どうする?待つ?」

私「いや!絶対今日買いたいんです。良いことがあったから今の自分をお祝いするために買いたくて。だから今じゃなきゃ意味がないんです!」

そしていろいろと私の部屋のインテリアや
お祝いの経緯などヒアリングしてくれて
提案してくれたのが
ガジュマルくんでした。

「和室なら緑の観葉植物がピッタリだね。
それに、ガジュマルは沖縄の守り神だから!
縁起いいよ!じゃあ今回は1000円ぴったりでどう??」

「はい✨ガジュマルにします!サービスまでありがとうございます!」



長くなりましたが、そんな経緯で迎え入れた

ガジュマルくん。

毎日見てるから変化に気づかないけど、

アイコンの時の写真と見比べると

今は2倍くらいの大きさに成長してました。

知らぬ間の成長って、すごいね笑


新たな発見をもたらしてくれた量子力学の本。

その発見の共有と進歩をお祝いをしてくれた友人。

今の私にぴったりな植物を一緒に考えてくれた花屋さん。
(今は生花を買いに常連です🌸)

そして、これらの結びつきがあったからこそ我が家に迎え入れられたガジュマルくん。



このガジュマルくんも、
いろんな人の愛や優しさや発見があったからこそ巡り会えた大事なものです。


くまさんと共に私に発見や出会いを与えてくれた精神を支えるもう一つの軸なので、
毒親育ちが経験を共有し誰かの助けになればと始めたこの連載で
象徴としてくまさんとこの子を一緒にアイコンにすることにしました。



自分を祝った思い出としてずっと大事に育てていくね。

これからも私とこの家の守り神として
大きく立派に育っていってね。

これから先もよろしくね。





2023.06.28(wed)
春野太陽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?