彼氏にフラレたので自分磨き始めます

はじめまして、春乃です。

突然ですが、彼氏に振られました。理由はすごく簡単。他に好きな人ができたそうです。

は?ってなっちゃいました。つまり、私は飽きられたってことです。

付き合って2年。悲しいより、ムカつくの方が上回りました。どこの誰か知らないけど、絶対私のほうが彼氏のこと好きだったのに。

こういう気の強いところが嫌だったのかな、でもそういうことを考えるとどんどん悲しくなってくるので、もう考えるのはやめにします。

失恋した時みんなどうしてるのかなーと思って調べてみたら、「時間が空くから自分磨きをする人が多い」という記事が出てきました。

なるほど、理にかなってます。自分磨きをして、私を捨てた元カレにめちゃくちゃ後悔をさせてやろう。

ということで、今やってみたい自分磨きをつらつら書き出してみることにします。

やってみたいこと①脱毛

まずやってみたいのは脱毛です!実はずっとやってみたかったのですが、金銭的なこともありなかなか勇気が出ず。。。

もうしばらくデートとかもないし、金銭的にも多少余裕が出てきます。

自分磨きと言えば脱毛!ってイメージが強いのもあって、いま1番やりたいことです。彼氏がいなければ、肌を人に見られる機会も少ないですし、一石二鳥な感じがします。

脱毛には脱毛サロンと医療脱毛があって、両方ともメリットとデメリットが違います。

脱毛サロンと言えばミュゼキレイモ銀座カラーとかよく聞きますよね。

脱毛サロンは安い?けど脱毛に時間がかかる。医療脱毛は少し高いけど永久脱毛が出来る、という感じでした。

このへんももう少ししっかり調べて検討していこうと思います。

やってみたいこと②エステ

せっかくならエステもやってみたいです。アンチエイジングとかをやるにはまだ早い気がしますが、肌をきれいにするための努力はしっかりやっていきたいです。

今はIPSAの化粧水と乳液を使ってるんですが、エステをするともう少し変わるかな?と。

フェイシャルエステってやったことないんですけど、どんな感じなんでしょうか?できれば毛穴のピーリングのようなこともしたいんですが、そういうのもできたら嬉しいなと思います。

エステは脱毛と違って大手企業さんみたいなのがないのかな?と感じたので、地道にいいエステサロンを探していこうと思います。

やってみたいこと③ダイエット

自分磨きと言えば欠かせないのがダイエット。せっかくなら、夏に向けて体を絞っていこうと思います。

youtubeによくあるフィットネス動画は時々やってるんですが、あれって効くんでしょうかね?時々やる程度ではやはり効果が感じられないので、ちゃんと継続するのが大事なんですよね。

それだけでなく、ジムとかも始めてみようかなと思います。自転車を漕ぐのが好きなので、あのそれっぽい器具で頑張ってダイエットしたいです。

こうしてみると、案外ちゃんと前向きに考えられているなと安心しました。

これからも変に悲しんで落ち込んだりしないよう、前向きに考えていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?