見出し画像

始まりの予感は些細なことから

好きな色が変わったり
気の合う人がなんとなく変わったり

昨日まで何にも違和感を感じていなかったものが

「あれ?」

と感じる瞬間がある。

それは、新しい季節の訪れをキャッチする時と
なんとなく似ている。

「現在」と思っていたものが
ある日を境に「過去」に変わるような。

髪型を変えたいなと思うとき
模様替えをしたいなと思うとき
いつもと違うメニューに挑戦してみようかなと思うとき

きっと私たちの目に見えない何か
エネルギーみたいなものが
変わり始めているんだと思う。

今日朝、noteの自分のページを見たとき
ずっと明朝体にしてきたのだけど
なんだか違和感を感じてゴシック体にしてみた。

今、私の中でちょっと今までと違うものを取り入れてみたい、
そんな気持ちが芽生えている。

大きなことじゃなくていい。
小さな「冒険」や「遊び」を積み重ねてみたい。
そんな気持ちだ。

でも、私は遊び下手だ。
いつもどうしても頑張ってしまうし、
はみ出るところは大いにはみ出ているのだけど、
基本は真面目なのだと思う。

だから、正直どう「遊んでいいか」がよくわからない。
明朝体からゴシックへ変えてみたのでさえ、
ちょっとそわそわしてるくらいだ(笑)

でも、変化は小さなところから始まる。
今日はそんな私のゴシック体記念日。

新たな始まりの予感は
いつも些細なことから。

山口春奈

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?