画像1

【制作日記 2022/4/24】 〜RA MA DA SA SA SAY SO HUNG〜

Haruna Yamaguchi
00:00 | 00:00
今日は、制作中のアルバムの収録予定の曲のデモ音源を公開します。
これはよくライブなどでもギターでもっと明るいメロディで歌っているマントラです。

RA=太陽 
MA=月
DA=地球
SA=空
SAY=無限
SO HUNG=私とあなたはひとつ

「太陽や月、大地、空、無限なるもの(神様)と私は一つ」

そんな解釈で私は歌っています。

言葉の詳しい説明などは、ここではあえて省略しようと思います。頭で聴く、というよりかは、響きから皆さんが感じ取るもの、それを大切にしてほしいなと思います。

ちなみに、この曲はコーラスワークにかなり苦戦していて、この曲の答えはどこにあるんだろう?とまだまだ探しているところです。

でも、バイオリンがすごく聞こえてくるので、まずは、バイオリンを入れてもらえるように、最低限のアレンジを固めようとしています。

作品作りは、完全に割り切れる、すっきりとしたゴールや答えがなかなか見えづらいので、沼にハマると、なかなか抜け出せません。

何時間作業しても結局元の方がよかったよね、という時もよくあるし、目に見えて進まない日は凹みそうになります。笑

でも、ちょっとずつ、ちょっとずつ、子育てと一緒で、根気強く向き合ったらふとここに音を入れてごらん、と導かれるような時が訪れたりします。そこにたどり着くまでの忍耐勝負です。

引き続き頑張ろうと思います。またアレンジが進んだらこちらでもお知らせします。

クラウドファンディングのご支援の方も引き続きよろしくお願いいたします!

https://camp-fire.jp/projects/view/572037

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?