動画作り終わった!祝!

おつかれさまでした自分。
約二日間かかってやっとのことで明日更新分の動画が作り終わりました。

明日の21:00、更新します。↓

https://www.youtube.com/channel/UCC7jvB95AlEfMzAsoXecwjg

今回はムンクの生涯についての動画作品。

ムンクの人生、つらすぎて、
そして彼の作品怖すぎて、
ホラー?!というほど不気味な動画になってしまいました。

私自身浅くは知っている画家でも、いざ解説動画を作ろうと色々リサーチすると新しく知ることも多く、勉強になります。

私はコンテンツを作る上で
どのウェブメディアにも情報量でまさるものを、動画で作りたいと思っているので、
事前にいろんなブログや動画を漁ります。

そうすると、うわぁ〜このブログ、めっちゃ調べてるなぁとか、すごいわかりやすいなこの記事!!と悔しくなることも多々あります。

でも小さい声でしかいえませんが、Youtubeにおける美術の分野では私の動画が一番情報量が多いんじゃないかなぁと思っています😶

まだまだYoutubeではパクリ動画(NHKなどのテレビ局が放送したものをダビングしてYoutubeに流すもの)が再生回数を稼いでいたり、何年も前に作られた、テキスト情報だけの単純な動画が検索で上位に来ています。

そう考えると、私のコンテンツが食い込む隙は十分ある、ということになる。
ただしYoutubeがこれから波に乗るということで、競合する方も出てくることでしょう。

それまでにある程度強いチャンネルを作っておきたいところ。
そうかんがえるとやっぱり今の更新ペースでは厳しいな。

自分が楽しみながら、かつ強いコンテンツを作れるよう、もっと試行錯誤していこうと思います。

サポートしてくださる方々のおかげで活動が続けられています。ありがとうございます。今後の活動もご期待ください!