マガジンのカバー画像

奮闘

57
私の奮闘日記
運営しているクリエイター

記事一覧

自分の話が流されるってやだね

自分の話が流されるってやだね

聞いているようで聞いてない、
話してることを繰り返されてなんとなく結論づけられて終わるってすごい不快だ。

違う違うそうじゃなくて、
とこちらが言うそぶりを見せてもなんとなく流して当たり障りのない断り方をされると
あぁこっちの話を聞く気がないんだなぁと話す気が無くなる。

怒りを作品にできればいい

怒りを作品にできればいい

怒りを作品にできればいいのにと思うことがある。
めったに怒らないけれども、体調的に優れない時に些細なことで怒りのスイッチが入ってしまったときにそのエネルギーを何かに昇華することができたらいいのに、と思う。

悲しみも同じ。
わたしは怒るよりかなり悲しむことの方が多い。
怒るということがそもそもあまりなくて、だいたい悲しんで落ち込んで終わり。

新しい成功体験を積んだり、充実した時間を過ごすと悲しみ

もっとみる
complicated

complicated

It's so complicated.
Maybe I change things complicating.
I think about same things again and again.

I saw a movie "A star is born".
It's famous for good actors and actresses like Bradley Cooper and L

もっとみる
人と比べることは悪なのか

人と比べることは悪なのか

最近時間貧乏だ。

まとまった時間を取らないとクリエイティブなことができない、細切れの時間だと事務的な仕事や見なくてもいいSNSを流し見するので精一杯だ。

まとまった時間があればいいアイデアがどんどん浮かぶし、チャレンジしたいことも見つかりモチベーションも高まりいいことづくしだ。

でも反対にまとまった時間がないと目の前のことで精一杯になったり質の高いインプットをしたり、発信することは難しくなる

もっとみる

感情のデトックスが必要だ〜〜
という時にnoteにもどってくる

なにもかもが未熟すぎてお話になりませんでした

なにもかもが未熟すぎてお話になりませんでした

長く準備をしていたイベントが終わり、ほっと一息。
そう思ったけどどうやら今の私にはそれは難しかった。

イベント自体は頑張りの結晶だった。
自分が担当していたところ以外は、もしかしたら自分の担当していたところも側からみたらそうだったかもしれない。

でも自分の中ではうまくできなかったところがいっぱい、というかうまくできなかったことだらけだった。

良いリーダーではなかった
感情に振り回された

もっとみる
結局ここまできた

結局ここまできた

眠い、疲れた、やる気でないといいながらやめることはせずにここまできた。

イベントの準備は大変だけど、1つ1つが形になって行くこの喜びはなんとも形容しがたい。

この経験を経て私は運営側で空間をとらえるようになったし、何に行くにも自分だったらどうするか考える癖がついた。

情報をもらう人が簡単にインプットできる方法も考えるのが当たり前になった。

面白い、こんな面白いことはなかなかない。
今は他の

もっとみる

明日はきっといい日になる

今日はしっちゃかめっちゃかの、ほんとにただただついてない一日だった!めずらしい!

・ねこが💩をまきちらす
・ねこが布団で🚽する
・ベランダの物入れに雨がたまっていた水があふれでて濡れる
・買った資材に不足がある
・自分が思ったより不器用だった

ひぃ〜ってかんじで一日中ヒイヒイ言ってた笑

こんなついてなかったら、明日はさすがに今日よりマシな日になるでしょう😂
気楽にいこう〜

また新しいスキルを身につけられるみたい

また新しいスキルを身につけられるみたい

トプ画は関係ないです笑
ハリポタっぽいですが笑

さてさて、今わたしはイベントにアートエリアのキュレーターとしてと、ブース出展者として関わらせてもらってます。

そのイベントのPVができたので貼っておきます。かっけぇ…

8/9に渋谷で開かれる、1日限りの未来体験フェスです。

そこで私が出すブースはこれです↓

あなたの心の中の風景、のぞいてみませんか?

という試みです。

未来。
もしテレパ

もっとみる
ついにこの日が来た

ついにこの日が来た

ついにこの日が来た!

塾やめます!

やめるのは7月末ですが、ついにやめる決心がつきました。
というのも塾のアルバイトの収入をYouTubeやファンクラブの収入が上回り、塾をやめても支障がないほどにはなったからです。

といっても全然新卒の初任給ほども稼いでませんけど、特に贅沢な暮らしをしたいわけでもないし、創作活動は自分の自由な時間さえあれば十分なので完全に自由な365日を買うことに決めました

もっとみる
それでも私は

それでも私は

コーヒーでやりきれない夜だ。
たいしてすきでもないけどアルコールが欲しい。
夜中だっていうのに踏切が鳴っていて、いつもはうるさいなぁと思うのに今日はありがたく思える。

家の周りには小さな居酒屋と飲食店がポツポツとあるけど人と話す気にはなれない。
ひどく気が滅入った自分を引きずってコンビニに行く。

夜道は怖い、
近くに墓地があるしこの時間は人っ子一人いない。

ここんとこの私は本当に弱いと思っ

もっとみる

精神がやばい

精神が荒みすぎてやばい。いま確実に人を殺したような目つきしてる。ほんとに限界すぎる。

苦手な作業を1人でやるのほんとに無理だ。どこまで譲ればいいんだ、物腰柔らかく伝えすぎてるのか、指示がちゃんと伝わってなかったり人を動かせてなかったりする。

もうちょっと考えて動いてほしい、任せっきりにしないでほしい、進捗報告はしっかりしているんだからそれは読んでもらわないと何のためにわかりやすくかいたのかわか

もっとみる

目標

最近次の目標が見つからなくて、すべきことはあるんだけど漠然とした不安と、妙にリアルな不安に打ちひしがれてた。
けど風邪になって12時間くらい寝て、悪夢をたくさん見て、失いたくないものと得たいものがわかって、目標も見つかった。

こんなに近くにあるものだったのに見て見ぬ振りをしていたのか、と。

羨ましさは得たい気持ちの裏返しだね。
そのためになにかを止まらずやることに意味があるんだろうな〜〜

もっとみる