見出し画像

30Day Song Challenge🧸🤍Day9🌟

こんばんは!明太子のはるなです✨

今日は、8時頃に目覚めて2度寝して、また起きたら、なんと12時過ぎでちょっと損した気分になったはるなです。

そして、9日目ですね!1桁見納めです!!

では、早速、30チャレ行きましょ〜❤️‍🔥

先日から、30-Day Song Challengeというのを、やっていまして、今日で9日目になるのですが、軽く説明しますと、下の画像の通りに1日1曲テーマに合わせて自分の好きな曲を紹介するという感じです🌟

今日のテーマは、どどん!!🥁

幸せな気分になる曲〜🎶🤍

Day9

【つじあやの】
【風になる】

つじあやのさんの、「風になる」です✨
聴いていて、幸せになりますよね〜☺️

私は、ジブリが大好きで、どれもいい作品で大好きですけど、1位を選ぶというのならば、ダントツ猫の恩返しです!!

バロン、カッコイイですよね〜〜🎶

しかも、主人公の名前が「ハル」というので、自分がこの世界に行ったと想像して、いつも見ています笑

あと、猫の恩返しと、耳をすませばが繋がっている設定も大好きなんです!!!!

雫が書いた小説の世界が、猫の恩返しのお話っていう設定エモくないですか??

子供の頃は、何の気なしに見ていたけど、年齢重ねてまた改めて見ると、子供の頃には感じなかったところに気づいたり、宮崎駿さんがこだわったところのお話を注目して見ると更にジブリって面白いです✨

ハウルの「探したよ」の本当の意味。は有名なお話ですよね!初めて知った時はもう感激しました😭

何が言いたかったのかというと、ジブリは最強ということです!(いつかジブリ展行ってみたい✨)

以上、幸せな気分になる曲でした!

最後まで、読んでくれて、ありがとうございました!

また、明日お会いしましょう!さよならいおん🦁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?