見出し画像

その男、近寄るべからず2.

case2.ケチ男の変その1(続)

「予算5000円でしょ?じゃ5000円現金で。」

もう過去の話。

「バレンタイン、予算5000円内で、チョコレートの代わりに◯◯君が欲しいものをあげるよ」と言うことを彼に伝え、彼がその時に欲しいものをあげようと思った私。

数日後…
私「ねぇ、バレンタインの品物、何か欲しいもの見つかった?」
彼「ん〜、最近電子書籍で本を何冊か買ったからそれでいいよ〜。」
私「そっか、いくらだった?」
彼「予算いくらだったっけ?」
私「5000円だよ。」
彼「いくら買ったか分かんないから、じゃ、5000円現金でいいよ」

モヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤ

賛否両論あるかと思いますが…

格言:お金に対して粗末な言葉を使ってはいけない。

その男…近寄るべからず。。。

#恋愛 #エッセイ #コラム #ノンフィクション #女子 #ダメ男 #格言 #お金 #イラスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?