見出し画像

【訃報】野呂恵子大田区議会議員

【訃報】

エールおおた区議団で同じ会派に所属していた、野呂恵子・大田区議会議員が昨日12/22(水)の午後7時34分に病気療養中のところ薬石効なく、逝去されました。

いつも区民に寄り添い、区政の幅広い分野に精通されており、また他会派の議員からも大田区議会の良心と言われ、多くの鋭い質問を議会でされていらっしゃいました。

令和3年第4回定例会では体調が悪化する中、強い信念を持って、車椅子で登壇され、一般質問をされました。魂を削って、命を削ってされる質問は聞いている議員の心をうち、満場の拍手が贈られました。

通夜と葬儀はご家族のみで行われ、全ての儀礼をお断りをするとされている中、無理をいって、押しかけて、最後にお顔を拝見させて頂きました。とても安らかなお顔でした。

今年の9月には北澤潤子議員が逝去され、そして今、野呂恵子議員も。
まさか一年のうちにお二人も会派の仲間を亡くすとは思いませんでした。

本当に悲しく残念でなりません。
お二人の力には及ぶべくもありませんが、大田区民のためにこれからも頑張ります。

野呂さん、お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。

(写真は去年、会派を結成した時の写真です。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?