見出し画像

あなたは何にお金をかけてきた?

最近、子ども関連で仲良くなった人から質問をされた。『今まで何に一番お金をかけてきた?』。聞かれただけでワクワクした。

この頃は「息子のママ」として生活している時間の方が長くなっていて、自分自身のことを振り返る事をしなくなっていた。この人はいい人だと思った。私自身に興味を持とうとしてくれている。私も、私を知ってほしいと思った。

大学時代からざっと思い出してみる。「過去を思い出す」という作業さえ久しぶりな感じがして、ぐっと集中しないと何も頭に浮かんでこない。質問の口ぶりからすると、お金をかけた「モノ」についての質問だったのだけど、だから私は思いつかなくて答えに時間がかかった。私はモノにお金をかけてこなかった。

「歌うこと」にお金をかけていた。レッスンを受けたり、音楽活動をしたり。友達と組んだバンドなんかも。そういったものを合わせれば断トツでこれにお金と、時間をかけてきた。思いきってこれを答えてみたら、もの凄く意外だと驚かれた。イメージを裏切るのは楽しい。

「歌うこと」にお金と時間をかけてきた。身を置く環境が変わっても、これはやり続けてきたんだ。改めて思うのは、私は「歌うこと」をやめてはいけないし、もっとやらなくてはいけないし、もっと誇りを持つべきだということだった。私にはこれしかないというマイナスな理由じゃなくて、これを大切にすれば私はもっと私のことを好きになれる可能性を感じるからだ。

正直、最近、昼も夜も眠くて音楽製作が全然出来ていない。このまま歌や音楽から離れていってしまわないか不安になる。

離れたくない、それなら諦めないでいればいいよね。またいつか、音楽を作って歌える日が来る。必ず来る。


#雑記 #音楽 #子育て #生後8カ月 #寝不足 #もっと歌いたい #もっと音楽作りたい #もっと私の歌を聴いて欲しいな

ご覧いただきありがとうございます。 サポートいただいたお金はSpotify等での楽曲配信活動にあてさせていただきます。応援宜しくお願い致します。