見出し画像

【一気に痩せる!】食生活を意識づける習慣を身につける方法【たんぱく質/カロリー比を高めましょう】

「運動がんばってるのになかなか痩せない…どうすれば早く痩せられるのかな?」

運動してアクティブに頑張っているあなた。
こう思ったりはしてませんか?

成果が出るのには時間がかかります。

そこで運動に加えて、意識すべきものがあります。

【食事】です。

【痩せる】ということのフォーカスして考えると、単純な計算式で表せます。

【消費カロリー - 摂取カロリー】

簡単ですよね。

なので、消費カロリーばかりだけでなく、摂取カロリーも意識する必要があります。

消費カロリーを増やして、摂取カロリーを減らすことで、あなたのダイエットが加速していきます。

僕なりのおススメの習慣化をお知らせします。

1.栄養成分表を見る
2.朝昼は控えめにして、夜食べる
3.たんぱく質/カロリー比を高くする

以下、見ていきましょう。


1.栄養成分表を見る

栄養成分表示の見方


食品には必ず記載されている栄養成分表を見る習慣を身につけましょう。
たいてい裏側に記されていますね。


脂質・炭水化物の数値を見ましょう!


糖質は朝は多少とるべきです。
純粋にエネルギーになるので、生産性があがります。

おなかがすかないよ、という方は牛乳一杯は飲むようにしましょう。

ヨーグルトやバナナもおすすめです。
乳酸菌、食物繊維がとれるので、排泄が促進されます。
腸活のためにもいいですね。


2.朝昼は控えめにして、夜食べる

人間、苦痛になるほど我慢する習慣にすると続かなくなります。
無理ない範囲で、嫌じゃないと思うやり方が継続していきます。

夜は食べるようにしましょう。

お酒を飲む人は晩酌も大切です。
夜食べて、リラックスするのもご褒美として大事になります。

なので、朝・昼は少しぐっとこらえましょう。
満腹にならないように調整すると、集中力が下がりにくくなります。


昼は低GI食品にしましょう。
https://www.otsuka-plus1.com/shop/pages/soyjoy_lowgi.aspx

糖質が緩やかに吸収されるので、純粋に太りにくくなります。


蕎麦にソイジョイを足すのがおすすめです。
ソイジョイ 全ての味を制覇! 6種類2本ずつのセットです

ソイジョイのamazon検索結果はこちらです


3.たんぱく質/カロリー比を高くする

栄養素1gあたりのエネルギーは以下の通りです。


炭水化物:4kcal
たんぱく質:4kcal
脂質:9kcal


脂質のエネルギーが高くなっています。

脂質は、良質なオリーブオイルやオメガ3の入ったフィッシュオイルのみを取るように心がけましょう。
質の悪い資質をは控えめにすることがおススメです。

炭水化物も普段からまったく困らないほどに多量に取れるので、不足になるということはあまりないかと思います。

重要なのは【たんぱく質】です。

【たんぱく質の量を増やしながら、他は低く抑える】

ここが本質になります。

たんぱく質まで控えるとアクティブに動けなくなります。
筋肉もつかず、スタイルもよくなりません。
最悪病気にもなったりします。

ひとつお勧めなのがセブンのサラダチキンバーです。
https://7premium.jp/product/search/detail?id=6889

ほぼすべてがたんぱく質なので、おやつや間食に特におすすめです。

朝にプロテインを飲んでたんぱく質を摂取するのもおすすめです。
多くのプロテインは糖質も多く入っているので、糖質まで大量に取ってしまうのですが、こちらのプロテインは純粋にたんぱく質のみ、他はミルク成分なのですべて無添加無加工、天然素材のみなのでとくにおすすめです


天然素材のみで作られた高品質なプロテインはこちらです BCAAプレゼント中! 

【味付き】天然素材のみで味付けされた高品質なプロテインはこちらです


さらに一気にお脂肪を燃やす秘薬があります!

【カルニチン】です!

カルニチンとは↓

https://runnet.jp/project/carnitine/why.html

おすすめのカルニチンはこちらです(#^^#)

DHCオンラインショップのカルニチンはこちらです

もはや業務用! カルニチン大量摂取したい方におすすめです! チートな効果です

カルニチンとプロテインを併用して、かつ食事管理をすることで、あなたは一気にスタイルよくなり、運動効果がガツンとあがります。

栄養面でも意識して継続努力していきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?