晴海彼方

怠惰な一般人。好きな物はゲーム。でも得意ではない。将来が不安な時とどうにもならない時は…

晴海彼方

怠惰な一般人。好きな物はゲーム。でも得意ではない。将来が不安な時とどうにもならない時は死ぬから大丈夫と思ってる時がある。自己満足で一次創作もする。気楽に行こう。

最近の記事

日曜日

先生へ 金曜日の三日後は月曜日でしょうか。それとも、配信から三日後なので金曜日の9:10から72時間後の月曜日の9:10でしょうか。 もう月曜日になってしまう。 大丈夫だと思いたい。

    • 怠惰

      惰性で続いてる。もう何もわからん。 いつも何も分かってない。課題の提出期限明日の夜中までが多い。溜め込みすぎ。 明日はもっと忙しくなるね。ね、ハム太郎? ヘケッ アイビスペイントで適当な画像作らなければと思ってるのに行動せず、過去に作った模様を何度か使ってる。 写真はなんかサイズが合わないっぽい。なんか伸びる。あと人間写ってたり、個人が特定できないまでもなんか載せずらかったりする。ゲームのスクショはこういうところにあげていいかわからん。 大丈夫そうなスクショの拡大

      • 金曜日

        ギリギリで提出物をやる癖をやめてぇな。と思ったが、思っただけだった。 出せてるだけ立派だと思うことにする。 期限が設定されているのだから、それまでに出せているなら許されるべきなのです。 はよ出せと言うなら期限を短くしておいてくださいね。 まあ、短くなると困りますが。 もう何もわかんねぇ。夜だもん。はよ寝ろと言われればそれはそう。

        • 戦犯

          何もわからんが私はどうすれば良かったんだ? 先生が課題を出し忘れていたのか、そもそも授業日当日に出す予定ではなかったのか。 いや、動画見た限りだと昨日に、もしくは今日には出ていたはずだと思うんだが。 私が先生に質問しなければ先生の過失でどうにかなっていたのか。 Eメールで出せって言ってたのにGoogleクラスルームに出せって限定コメントのやり取りで言ったのか。 私には何も分からない。 ま、単位取れれば、いいんですかね?

          水曜日

          先生、ごめんね。私は動画の圧縮しかたを知らないの。 そして先生、今日の授業忘れてるの? なんの連絡もないのですが元気ですか? もうダメかもしれない。 おやすみなさい。

          火曜日

          なんか何もしてないね。 読書してたよ。課題は、明日の夜が期限だから明日の昼でいいや。 薬がよく効くのはいいことなのか悪いことなのか。頭痛にバファリン、と言いたいところだがお前が飲んだのはノーシンピュア。 正直痛み止めの種類とかわからん。 怠惰な日。30日チャレンジで変なストレッチを始めた1日目。

          月曜日

          今日はいい日だった気がする。 本を買った。まだ読んでない。 ソシャゲの10連ガチャで最高レア2枚抜きした。 お昼ご飯が美味しかった。たしか揚げナスのおろし蕎麦。冷たいやつ。 そういえばナスって体にいいって聞かないな。まあ、揚げナスは体に良くなさそうではある。美味しいから気にしない方がいい。 課題がそんなに出てない。 そういえば教室で撮った写真に2本のオレンジの線が入ったけどあれはなんだろう。照明の問題なんだろうか? 明日が創立記念日か何かで休み。 おそらくいい

          日曜日

          課題提出明日なんだが。 どうにか頑張ろ。レタリングが苦手でトレース台?かなんかを妹から借りようとしたがそんなものはなかった。 明日はアニメイトで店頭予約した本を購入してから大学に行く。つまりはBL小説を所持した状態で大学に行く。 大丈夫じゃないよ。

          土曜日

          製図終わらんというかやれてない。進捗ダメです。 昼寝、3時間ぐらいだったかな。あの室温でよく寝れたものだよ。褒めてないよ、呆れてるんだ。 原神やるとローディング画面で眠くなってしまうようだよ。新しいスマホにしたらこんなに時間かからないだろうけどまだ変えませんからね。おそらく。 課題やりたくないよというよりやらなきゃいけないけどベッドから降りるのも面倒というダメ人間なんだよ。ベッドの上にTwitter用の画面と翻訳用のスマホと提出物作成用のノーパソとゲーム用のスマホと予備

          金曜日

          土曜日だと思ってた。 なんか良くないことを考えていた気がするが昼寝をしたら忘れてしまったな。 陰湿なところを見に行こうとしてしまうのがダメなんだよ。染まりませんように。 私がスポーツに押し付けがましさを感じているように私が好きな物に圧を加えられてそれが嫌いになってる人間もいるんだろうな。 尺度か、尺度ね。 疑うことから始めればいいよ。でも疑いすぎて嫌になるくらいなら馬鹿なフリしてるぐらいが丁度いいよ。どうせ一生消えないしこりの様なものだ。 全てを否定しなければいい

          木曜日

          私はキラキラインスタグラマーにはなれないよ。写真を撮る前に食べてしまうからね。 インスタ入れたけど相互フォローの友人のみで誰も投稿したりしない。何故か友人が過去にタグ付けたのが定期的に通知でやってくる。 #横浜中華街 だったか?#中華街 だったか? お昼ご飯は台湾油そばでした。写真は食べた記念の空の器しか残ってません。美味しかったです。割と満足な量の追い飯がランチタイム無料っていいね。大盛りと並盛の値段が変わらないけど並盛で十分だったよ。 油そばってなんだろうね。おそ

          水曜日

          着実に課題を溜め込んでるあたり順調ではない。 また友人のnoteが更新しなくなった。私は彼女に告げないで勝手にどちらが365日連続更新を成し遂げるか競ってる。勝手に競うな。 この遊び、普通に忘れてたり、寝落ちで途切れるので怖いんですよね。最近ゲームのデイリー中に寝落ちる。そういうこともある。ベッドの中でやってるからしかたない。 中身がなくても継続して書くことに意味があるそうだ。信じてはいないよ。おそらく。 いつもより早くにベッドに入ってるからもう寝そう。 そういえば

          火曜日

          ダメ人間になりそう。タスクを溜めるな。タスクという単語を使うな。やるべきことと言え。 好みの問題だよ。好きにしてくれよって感じ。その割に注文が多いのですね? 面倒な生き物みが増してく。己の話を自分しか聞かない。聞かせる気がないのだろう。 今日は部屋で大人しく授業受けてたはず。meet中に寝てしまったのは事故ですよ。特に何もなかった。今日の授業明日に回した。もうダメかもしれない。そうでもないかもしれない。 思考入力じゃなくてももう既に思考入力みたいなものだよ。夜中なんて

          月曜日

          なんか1番疲れるのが月曜日になりつつあるかもしれん。気のせいだ。 なんか元気なかったけど理由はわかんない。 課題はなんかいっぱい出た。 寝れない時は眠いのに、寝る準備しても眠くならない。 ゲームしたまま寝落ちて充電ゼロをやりそう。さて、どうなるかな。

          日曜日

          明日提出の製図の課題、無事終了。 バイト探さなきゃなと思いつつ色々見てると何もできなくなりそう。登録制バイト怖いイメージしかないけど普通のバイトも怖いんだろうな。やったことないからわからんが。 自主的な活動を今までろくにしてこなかったのが影響してるのか、生来のものか。 単純作業は好きだけど単純作業を好んでやると見下されるのか?その発想が出てくる人間は無意識に誰でもできる行動をとる人間を下に見てはいないか? 言うほど単純作業が好きではないでしょと言われればたぶんそう。

          土曜日

          製図終わらん。 今日は友人と作業通話で5時間ぐらい作業しました。今からもします。 眠くなったら寝る。 Good Luck、未来の私。