日記

こんにちはライターになりたいハシダです。

また就活を再開しました。応募しているだけですが半歩は進んだかと考えるようにしています。私を欲しがる会社はほとんどありませんが応募しないと受かるものも受からないとそう思っています。

やったところで落ちて落ち込んでご飯をたくさん食べて太ったことに落ち込んでとそんなループを何度かしていますがまずはそこからがスタートよなとまたちまちまと応募しています。世間的にいい人材ではないんだろうなぁという自覚はあります。アルバイト先の人は優しくありがたいことに仕事が早いとか丁寧だとか言ってくれますが一緒に働いてみないとわからないことも多いために履歴書の紙一枚で短期離職多いからうちも辞められるかなと思われるのが辛いなぁと思うのです。

働いてみないとその人の振る舞いはわからないから雇いますとも言えないのもわかりますがフリーターとしては今度は頑張るからとも。最初以外は契約満了だよと伝えたいのですがなぜかうまく行きません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?