マガジンのカバー画像

三浦春馬さん関連記事まとめ

73
自分の三浦春馬さんについての思いを綴った記事をまとめておきます
運営しているクリエイター

記事一覧

わたしの推し

澤田拓人は、笑顔でペルソナを作る。 本郷恵は、笑顔でこころの欠片を見せる。 ふたりの笑顔が…

はるまふじ
3週間前
36

棒演技と言う勿れ 『真夜中の五分前』

ミュージカル『ヘアスプレー』の曲「You Can’t Stop The Beat」の日本語訳詞の中に、こんな一…

はるまふじ
4か月前
26

慶太と春馬のあいだに 『おカネの切れ目が恋の始まり』

2020年秋。ひとつのラブコメドラマが放送された。 わずか4話で終了することが最初から分かっ…

はるまふじ
5か月前
344

三浦春馬さん、生まれてきてくれてありがとう

三浦春馬様 32歳の誕生日、おめでとうございます。 『アンフェア』の頃からずっと気になって…

118

役者・三浦春馬の「奇跡」を生む力とは

ずっとずっと、向かい合うことが出来ずにいた。 ようやく観られたのは、つい先日だ。 『僕の…

80

日本版『キンキーブーツ』再演のニュースに思う

10月31日の千秋楽から、『マドモアゼル・モーツァルト』の主人公のことを、ずっと考えていた。…

93

愛する二人の歌の魅力を私的に考察する 三浦春馬さんと明日海りおさん

映像を中心として俳優活動をしていた、三浦春馬さん 宝塚歌劇団で舞台を中心に活動していた、明日海りおさん お二人とも、とても歌が上手だ。 宝塚の元トップスターが歌上手いっていうのはわかるけど、三浦春馬さんが歌うところは、見たことがないなと思っている方もいらっしゃるかもしれない。 三浦春馬さんは、2019年に歌手デビューしている。 春馬さんのファンはご存知のことと思うが、2019年の主演ドラマ『TWO WEEKS』の主題歌を担当していたのは、他ならぬ主演の春馬さんご本人で

三浦春馬の芝居に漂う”やさしさ”を堪能する 『tourist ツーリスト ホーチミン編』

TBS・テレビ東京・WOWOWの3局が合同で制作したオムニバス形式のドラマ『tourist ツーリスト』…

59

三浦春馬の色香を思う存分堪能する その2 『tourist ツーリスト 台北編』

『tourist ツーリスト』って何? という方はこちらを。 TBS・テレビ東京・WOWOWの3局が3局合…

30

【妄想】tourist ツーリスト番外編 パリ

このnoteは、2021年9月7日に発表された、『tourist ツーリスト』Blu-Ray/DVD発売決定を受けて…

35

名優たちと”音”が淡々と描く戦争の理不尽さと虚しさ 『太陽の子』

2021年8月6日。 私は4月の段階で、早々にこの日の休暇を申請した。そして、映画『太陽の子』…

87

見る人の心で味付けが変わる映画 『真夜中の五分前』

ある日のこと。 私は録画してあった番組を観なおしていた。 昨年末に放送された、『SWITCHイ…

116

三浦春馬さんのくれたものに、ありったけの感謝を込めて

最近、心に響いた言葉がある。 (その)マジックショーで、手品師の人がハンカチを消したんで…

166

【駄文】脳裏に浮かぶトモの笑顔とジャンバラヤ 『わたしを離さないで』番外編

突然だが、ジャンバラヤを作ることになった。 私が選んだのは以下のレシピ。 ジャンバラヤは、アメリカ・ルイジアナ州の郷土料理だそうだ。最近でこそファミレス等で見かけるようになったけれど、日本人になじみがあるとは言い切れない。むしろ、同じ米料理ならパエリアのほうがなじみ深い。 別に、「ジャンバラヤの素」とかも売っているので、それを買って作ってもよかったのだけど、なんとなく素を使いたくなくて、レシピにしたがって作ってみた。チリパウダーを使うと書いてあったけど、家になかったので一