見出し画像

ADHDの必須アイテム①Googleカレンダー

自分は特に忘れっぽい。
スケジュール帳にも書くけれど、朝確認しても午後の予定はすぐ忘れてる。

特に、コロナでWeb会議が増えてから何度か打ち合わせをすっぽかしてしまったことがある。
(社会人としてはありえないと思うけど、Web会議って忘れがち)

スケジュール帳を何度も見返すこともしてみたけど、目の前の仕事に集中してると、すっかり一時間後の予定なんて忘れてる。

そんな時に助かってるのがGoogleカレンダー。
予定の時間が近づくとリマインダーで教えてくれるので、いちいち一日の予定を確認しなくても安心。

予定ができると、とにかくGoogleカレンダーに放り込んでおくと決めているので、管理の労力もめちゃくちゃ楽になった。


さらに、Apple Watchやpixel watchと組み合わせると、カレンダーすら確認しなくてもいいから神。
(リマインダーがブルブルと振動で教えてくれる。)

Googleカレンダー様様で、かなり社会人生活が楽になった。

スケジュール管理が苦手な人は是非やってみて。
そして、他におすすめの時間管理術あれば教えて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?