見出し画像

これもHSPだったのか!!

このコラムは、
❀HSP強の私:はるちゃん
✿極太の夫:よーさん
❀HSC気質のある7歳長女:りーちゃん
✿極太気質の3歳次女:みーちゃん
この4人家族の何気ない日常を綴ったものです✎ღ
(ちなみに私はHSP度134/140、夫はHSP度1/140)


さて今日は、新たなHSPの特徴を発見したご報告です⸝⋆


♥・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚♥・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚♥・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚

今までも何回か紹介させて頂きましたが、HSPならではの視点を生かした漫画を描いていらっしゃる、おがたちえさん。(いつも素敵な漫画をありがとうございます♡)


今日はHSPならではの特徴を知ることができた漫画を描いてくださったので、ご紹介します!



そうなんです、私も一つのことからたくさんのアイディアが浮かんでくるのです…!!!

あれをするならこれも!
これするならあれもできるんじゃない?
なんて、一つ思いついたら次から次へとどんどんと!

「このくらい誰でもすぐに思いつくし、なんならもっとすごいこと思いつく人もいるんじゃないのかな~。」なんてずっと思っていましたが、この漫画を読んで「そんなにいろんなこと思いつくのすごいね!!」と夫に良く言われていたのを思い出しました。w

まさかこれもHSPならではだったとは~。



で、今までの私は思いつく→行動してみることもあったのですが、行動する率は低かったし、形にするまでの間に真面目に取り組みすぎて嫌気がさしてしまったり、他のアイディアの方に取り組みたくなったりして、気がついたら途中で終わっている…ということが多かったのですよね。。。

なのでこれからの私は、まずきちんと形にするところまでやります!!

一つのアイディアをきちんと形にして世に提供する!ここまで持っていきます!!


こだわりが強すぎたり、真面目過ぎたり、アイディアが出すぎて迷子になってしまったりと前途多難ですが、私にしかできないこと・私だからこそできることがあると信じて行動していきます!


♥・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚♥・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚♥・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚


さて、いつどのタイミングで私が思い描く世界が築けるのかが、今から楽しみ♡

と言っても、大好きなバスケットボールがこれからの世界でどんな立ち位置になるのかにもよりますが、私たち夫婦だからこそできることを二人の力合わせて大好きな人たちと実現させていくことをイメージしています♪


❁.。.............................................................。.ʚ♡ɞ.。....................................................................。.❁

HSPとは、『Highly Sensitive Person=繊細な人』と言われるタイプの人たちを表す一つの言葉です。

ご自身のHSP度について知りたい方は、
こちらの診断テストが簡単で分かりやすいのでおすすめです⇩


❁.。.............................................................。.ʚ♡ɞ.。....................................................................。.❁

ルカのnoteへお越しくださり、本当にありがとうございます♡