見出し画像

人生初、100の質問に答えてみた

ふと、
「たまに見かける『100の質問』私もやってみたいなぁ~」
と思ったので、、、、
(いきなりなんだ、、!?)

やりたいと思ったときがよきタイミングと言うことで
このノリで書かせてもらいます!←

初めましての方も、そうでない方も、
「こんな人なんだ~」って少しでもお近づきになれる
きっかけになったら嬉しいです◎


ではどうぞ~♩



1.名前は? ※由来も教えてください 

noteでは「はるのひ」
Instagramでは「はる」でやっています。
本名は春花で、春生まれにちなんでこの名前になりました~
noteで「はるのひ」なのは、
あいみょんさんの「ハルノヒ」がすきだからです!

2.誕生日 / 年齢は?
1991年の3月生まれ、32歳 

3.血液型は?
A型 
だけど、Aぽくないと言われること多々あり(笑)
几帳面な反面
どうでもいいことは大雑把だからかな、、

4.身長は?
165㎝
これでも家族の中で一番小さかった!

5.靴のサイズは?
23.5か24.0

6.家族構成は?
夫31歳、長女5歳、長男1歳の4人家族

7.飼ったことのある動物は? ※名前も教えてください
犬を飼ったことがあります!
ウエスティとスコッティッシュテリアで
洋犬なのに名前が「ジロウ」と「さくら」でした(笑)

8.愛してやまない好きな食べ物 / 飲み物は?
なんだろう~チョコレートは欠かせない、、、!

9.この世で最も嫌いな食べ物 / 飲み物は?
ねぎまのネギ。
大きいネギの触感がイヤで食べられない

10.お酒は飲める?飲めない?
飲めるけど興味がなくて、
お付き合いでしか飲まないなぁ
酔っぱらわないと乗り切れない飲み会では
積極的に飲んで乗り切ってた←

11.趣味は?
書くこと、読むこと、料理、お裁縫とかも好き
とにかくつくるのがスキかも

あ、プリキュア放送日にTwitter開いて
世のプリキュア好きの反応を見るのも好き←

12.特技は?
特技、、聞かれて困る質問ナンバーワンです(笑)
特別ないなぁ

13.ついやっちゃう癖は?
「たしかに」って言っちゃうこと

14.自分の好きなところは?
良くも悪くも「素直なところ」
良くも悪くもなんだなぁ、、

15.座右の銘は?
ここにきて「座右の銘」をググったよ、、
アホがばれますな、、(´-ω-`)

「どうにかなる~~♩」
「すべてうまくいっている~♩」

16.最近ハマっていることは?
ねこおじ!
毎日癒されてます~!

17.好きな男性有名人は?
特にいなくって、、
推しが欲しい、誰かに夢中になってドキドキしたい←

18.好きな女性有名人は?
これまた特にいない

19.最後に聞いた曲の履歴を3曲教えて
aiko/あかときリロード
Aimer/カタオモイ
松本梨香/めざせポケモンマスター

(↑ THE FIRST TAKE で聴いたんだけど
なつかしくて力強くって感動~!!!)

20.好きなアーティスト / 曲は?

いろいろ聞くけど、
aiko/Mr.childrenはずっとすき!

21.好きな本 / 雑誌は?
よしもとばなな/江國香織/小川糸
瀬尾まいこ

22.好きな映画 / ドラマは?
LEON 
最後のシーンが忘れられないんだなぁ

Silentもよかった~( ;∀;)

23.好きな漫画 / アニメは?
天使なんかじゃない
最近SPY×FAMILYの再放送を見て
はまりつつある!
あとプリキュア(笑)

24.好きなゲームは?
牧場物語
はまってやってたなあ

25.好きなキャラクターは?
すぬーぴー

26.ディズニーランド / シーで一番好きなアトラクションは?
最後に行ったの大学生の頃だから記憶が、、、
スプラッシュマウンテン乗りたいなー

27.YouTubeでよく観るチャンネルは?
YouTubeを観る習慣がないのであえて言うなら
THE FIRST TAKE

28.あなたをポケモンに例えるなら?
え、、なんだろう、、


29.ドラえもんでこれは欲しいと思う道具は?

どこでもドア!
沖縄に行きたいなぁ

30.好きな色は?
ピンク、白、きみどり

31.好きな動物 / 植物は?

植物、、、?

32.好きな香りは?
人工的じゃない香り、
トイレのにおいっぽくないもの

33.好きな季節は?
春!
寒くなく暑くなく、緑も花も見られるから🌸

34.好きなスポーツは?
バレー、野球

35.もらって一番嬉しかったプレゼントは?
20歳の時に両親からもらった腕時計
今でもずーーっと使ってる◎

36.お気に入りのお店 / ブランドは?
こういうの疎いんです、、
でもなんだかんだユニクロが一番多いです、
シンプルで着やすい♩

37.よく買う / おすすめの商品は?
世にもおいしいチョコブラウニー
大きさとちょっとした特別感が♩

38.利き手はどっち?
右利き

39.朝型?夜型?
どっちもいける!

40.珈琲か紅茶を選ぶとしたらどちらを頼む?
紅茶
コーヒーあんまりすきじゃなくて

41.甘党?辛党? ※その他もOK
甘党でもあり辛党でもある

42.好きなラーメンの味 (+麺の硬さや味の濃さなど) は?
豚骨ラーメン食べたくなったぁぁぁ!

43.こだわりの調味料 / 味付は?
最近は麹の調味料がほんとーにすき!
新玉ねぎで作った玉ねぎ麴がさいこう!

44.得意料理は?
困った時のカレー
つくりたくない日も何も思い浮かばない日も
カレーつくっておけばどうにかなる!

45.あなたの思う一番落ち着く場所は?
静かなお気に入りのカフェ

46.一日のうち一人の時間がないと辛い?
つらいつらいつらいーー!!
ほんとむり、、
一人時間ないと優しくなれない!!!

47.普段寝る時の格好は?
着なくなったTシャツにスウェットのパンツとか

48.好きな都道府県は?
岩手県!
自然も多いし、ステキなカフェがいっぱいあるんだなぁ

49.地元の好きなところは?
地元と言える場所がないので何とも言えない~

50.あなたが行ったことのある中で一番遠いところは?
北は北海道、南?西?は大阪
あまり遠くに行ったことがない、、


やっと折り返し~!!
意外と大変だぞ、、←

(90と99力尽きて抜けていたので加筆しました笑)


51.最近あったほっこりした出来事は?
「ママのスマホ壊れたら、
 次は"ぐるぐるぴくせる"買ったら?」
って娘に言われたこと
Googleピクセルw


52.最近あった恥ずかしい出来事は?
知らない番号からの電話で出たら
「オクサンですか?」って聞かれて、、、
「オクじゃないんですけど、、」って返したら
「ご主人様ではなく奥様の、、、」って
言われたこと。
ちょうど会社に苗字が「奥」って人がいるから
苗字かと思った!

53.最近知った / 覚えた豆知識は?
切り干し大根のおいしい食べ方!
ツナ缶、しょうゆ、はちみつ、酢、ごま油
で食べるやつ、本当においしくってリピ中

54.今後挑戦してみたいことは?
家庭菜園
引っ越したら始めたい♩

55.最近の悩みは?
特にないかも!
悩むの趣味だったのにな←
あんまり悩まなくなってきた、
全部どうにかなるしどうにでもできるし!

56.最近見た夢はどんな夢?
忘れた!

57.前世は何だったと思う?
全然思いつかん、、

58.生まれ変わるなら何になりたい?
透明なゆうれいになってその辺を
のほほんと飛び回っていたい

59.占いは信じる?
文章が心地よいものは信じるって言うより
「いいなぁ~」って受け取っておしまい◎

60.幽霊は信じる?
いるとは思うけど、感じたりはしない

61.今までに経験したことのある習い事は?
水泳、公文、チャレンジ、塾

62.今までに経験したことのあるアルバイトは?
コンビニ、眼科のスタッフ、バーのスタッフ、
家庭教師、ぶどうの収穫(^-^)/

63.やったことのある委員会は?
中学校の文化祭実行委員会
大学の大学祭実行委員会

大学祭実行委員会は青春のかたまり、、!
たぶん私、みんなでワイワイ何かを作り上げるのがすき!

64.小学生の頃はどんな子だった?
突き出ることもなく
みんなに合わせてのらりくらりしているような
子だったなぁ

65.中学生の頃にいたクラスメイトのヤバいエピソードを教えて
えーなんだろう、
マンガみたいに鉄の棒担いでた男子はいたけど
記憶がないな(笑)


66.高校生の時で特に頑張ったことを教えて

やっちゃいけなかったけどアルバイト←

67.大学で専攻していた学部は?
社会福祉

68.子供の頃の夢は?
花屋さん、お嫁さんw

69.得意 / 苦手な教科は?
得意→暗記物、社会とか
苦手→国語

「作者の気持ち」とかちっともくみ取れなかった、、、

70.今までにとったテストの最高 / 最低点数は?
最高100点
最低54点くらい
(おもしろみがないな。。)

71.テスト勉強はコツコツできる?それとも一夜漬け?
コツコツ!でも結局最後の方はやる気がなくなって
一夜漬けだったりする。
体育とかは一夜漬け

72.学生の頃にやっていた部活動は?
バレー、陸上

73.何か表彰されたことある?
仕事で所属エリアの何とか賞は数回

74.夏休みの宿題はいつまでに終わらせる?
3日前くらいまでには
心配性だから、、ね(´-ω-`)

75.自由研究 / 工作でどんなことをした / 作った?
おばぁちゃんがお裁縫が得意で、
パッチワークとかぬいぐるみを作ったりしてた

76.思い出に残ってる行事は?
大学祭ですかね、、
夫との出会いもそこなので←そこかいw

77.黒歴史だなって思うことを教えて
夫(当時の彼氏)と別れたのがすんごく辛すぎて、
会社の先輩に新しい人を紹介してもらっては
あーなんかいろいろ、ありましたね、、、

78.ヤバい校則エピソードがあれば教えて
とくになしー

79.受験のエピソードを教えて
大学受験の
後期の申し込みを忘れて、
滑り止めなしの前期一発勝負で受けたこと。
あのときのプレッシャーといったら、
よくがんばったなぁ、、😇

80.卒業式は泣いちゃった?
そうですね、涙腺よわ弱なので、、

81.同性 / 異性の好きなタイプは?
物腰の柔らかい人、一緒に居て落ち着く人
黙ってても苦じゃない人
自立している人

82.同性 / 異性の好きな仕草は?
仕草よりも遣う言葉の方が気になるかもしれない。
だから、言葉遣いが自分好みかは大事かも
あとは雰囲気

83.恋人とどんな関係でいたい?
依存せずそれぞれが楽しみを持っていて、
でも目指している方向は一緒、みたいな

84.初恋はいつ?
小1!はやとくん!

85.一目惚れはしたことある?
ない!

86.ネット恋愛に抵抗はある?
あんまりないかも

87.男女の友情は成立する?
してほしいけどあんまり成立しないと思ってる

88.今までに告白されたことのある回数は?
1回

89.初デートで行きたい場所は?
食べ歩きとかしたい~
(場所ではない)

90.今までで一番キュンとしたエピソードは?
キュン、、夫にはないかな🤣←

91.友情と恋愛の境目はどこ?
会った後の余韻がドキドキだったら

92.理想のプロポーズは? ※既婚の方はした、されたプロポーズを教えてください
子どもができた方が先だったので、
結婚式のサプライズで唄ったあと言ってもらいました💐
福山雅治の「家族になろうよ」だったなぁ

93.旦那さん / お嫁さんに求める条件は?
条件って言われると難しいな。。
条件とかでなく「その人自身」だからなぁ

94.子供は好き?
嫌いではないけれど自信を持って好きとは言えない
前よりはずっと好きだけど、
どっちかと言うと子どもは苦手な方でした

95.恋人が他の異性と関係を持っていたとしたらどこまで許せる?
これはですね、、、
気持ちの根っこがどういう状態かによります
根っこが腐ってるなって思ったら、即おしまい!

96.ひとつだけ願いが叶うとしたら?
髪の毛を一生つやつやにする✨
髪の毛きれいだとテンション上がるから(^▽^)/

97.毎日過ごす上であなたのこだわりのルーティンってある?
朝起きたら窓を開けて家の中に風を通す
くらいかな、、?思いつかない

98.心を軽くするために心がけていることは?
書くこと、話すこと、とにかく溜め込まない!
あとは深呼吸~~

99.自分の人生にタイトルを付けるなら?

「伝える」

100.悔いなく生きるために必要なことは?
「今ここ」を大切に過ごす🍃



という訳で、100の質問ありがとうございました~!
自分のことを考えるってあんまりないので、
いざ考えると出てこないことが多々あり、、

まだまだ自分を知ることもしていきたいなぁと
思いました◎
こういうのも、自分と向き合うに繋がるよね~

それにしても、100問って意外と労力が要りました(笑)
次は50問くらいでやりたいな(^O^)/←

それではみなさま、今日もよき1日を◎

質問はこちらからお借りしました!↓

https://100mon.jp/q/4336

#自己紹介

いただいたサポートは、わたしがこれからもnoteを書いていく上での大切な家族とのことに使わせていただきます!