【キャラクターデザイン】VRChatアバター、オリジナル3Dモデル「ワイルドねぇさん(仮)」制作日記68日目
はじめに
「スーパーファミコン時代」の「ゲームクリエイター」。
略して「スーパーゲームクリエイター」の「はるひめ」です。
有名なゲームクリエイターになるためにSNSを始めました。フリーランスの3Dアーティストで主にゲーム系の作品を作っています。
VRChat用アバターを作っています。
完成した後に、作業効率改善や失敗した経験を思い出すために、毎日の進捗をここに書き残そうと思い、noteを始めました。(いちよう個人用です!!)
BoothでVRChat用アバターを販売しています。
作品:(sketchfab)
ホームページ
・今日の進捗
2022/08/02(火曜日)
作業時間: 5時間 10分。
・顔のトポロジー&リグの試行錯誤
今日やったこと
顔のトポロジーを整える→リグ位置調整→ウェイトつける→結果を元にトポロジーを修正→トポロジーを整える。の繰り返しです。
まつげや二重のラインなど、どうやって制御するのか試しながら調べています。
目とまつげのウェイトをどうするかで迷っています。
よくなってきているとは思います。明日はもっと良くなってほしい。
以上!
・今日の進捗は以上です。
明日も、というかしばらくは顔のリグを進めます。
--------------------------------------------------------------------------
→次:69日目
←前:67日目
→マガジン
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?