見出し画像

【モデリング記録】VRChatアバター、オリジナル3Dモデル「修道女シスターちゃん(仮)」制作日記32日目。かわいいを目指します。スーパーゲームクリエイター「はるひめ」VRC

はじめに

「スーパーファミコン時代」の「ゲームクリエイター」。
略して「スーパーゲームクリエイター」の「はるひめ」です。


有名なゲームクリエイターになるためにSNSを始めました。フリーランスの3Dアーティストで主にゲーム系の作品を作っています。

ホームページ作っています。

 モデリング関連、デザイン関連、VRChat関連、ゲーム業界の話など、役立つ情報を書いていきます。もしよかったらちょくちょく遊びに来てください。



2021年6月16日から新しいアバターを作ろうと思って、キャラクターデザインを練りはじめました。2021年6月21日からモデリングを始めようと思うのでその進捗をnoteに書き残そうと思っています。

2021/8/4
今日気になったニュース

コロプラ、任天堂との特許権侵害訴訟の和解成立を発表
和解金は33億円。その他の和解条件は非公開


制作日記32日目

・今日の進捗

体の修正&パンツつくりました。

体の修正&パンツつくりました。

画像1

昨日と比べて影の稲井を変えました。肉付きが良くなるように修正。
パンツを作るにあたり、股関節部分のトポロジーを修正しました。

画像2

パンツはこんな感じです。特に柄とかはありません。
太ももが歪んでいるのは無視してください。

手と足も修正したいので、もう少し体の修正を続けます。

今日の進捗は以上です。

明日も体と服関連。

最後に


マガジンにまとめています。


→次:33日目 


←前:31日目



----------------------------------------------------------------------------

ここまで読んでいただきありがとうございました。

Boothでアバターを販売しています。
もし良ければ見ていってくださいね。


sketchfabに作品を投稿しています。
もし良ければ「いいね」お願いします。

ホームページ作っています。
いろんな情報をまとめる予定なのでもし良かったら見に来てくださいね。


Twitterで日々の練習について呟いています。
もし良ければフォローして応援してください。

@createrHaruhime←クリックするとTwitterにジャンプします。

それでは応援よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?