見出し画像

資格勉強中☆シンママルーティーン

こんばんは(^ ^)皆様お疲れ様でございます。

今日のキーワード:人生常に勉強、何歳だろうが遅くない。

手短にではありますが、日常の紹介をしようと思います。

我が娘は、生まれた時からとても素直で育てやすく(親のエゴかな?)2歳にはもうガンガンお喋りをし、この頃の口癖は

「はい😊わかたあ(・∀・)」笑笑

現在 #8歳  ですが、たまに言い合いをしても、大人ならではの矛盾を指摘され、笑いになりつつ言い負かされます。笑

寝るときは未だにくっつかないと寝れない甘えたちゃんであり、可愛くて目に入れても痛くないです!!!!!!←断言


勉強をするときも一緒に机に向かい、宿題やお絵描きを隣でしながら、しっかりと言いたいことや思いを受け止めながら勉強しているため少々時間が限られます。ですが、これもまた一興。

私が歩みたい人生を、この子の大事な成長の犠牲として押し付けたくありません。また、勉強しているママが嫌いになってしまうと、多感で心優しい今、勉強ごと嫌いになってほしくありません。


さて、10月末より #司法書士  の先生の元働かせていただく運びとなりました。拾っていただき感謝しかありません。と同時に不安でもあります。なかなか出ない求人に知識不足で飛び込みましたが、人のために働きたい素直な気持ちでこなしていく所存です。

転職とともに休日も変わり、土日祝おやすみとなり、私が望んでいた子供との時間や勉強の時間もとりやすい環境に変わります。

まず第一に #子供  の成長を最優先に。愛情と時間をたっぷりと。

そして第二に、勉強を。この二つを柱に生活を組み立てていこうかなと。


6時半:起床

7時半:子供送り

準備、家事後 9時より仕事開始。

休憩中テキストと向き合い、17時半終わり。

18時半までに子供の迎え

19時までに実家ご飯と、介護の手伝い。

19時過ぎ帰宅、洗い物・洗濯等終わり次第お風呂

21時より寝る準備をしながら、テキスト開く

ソファーで寝てしまった子供を起こし、23時までに就寝


健康的にを心がけて。 #ノンストレス  で☆




↓今日のキーワード深掘り↓

#悪い人間  も、 #いい人間  も世の中にごまんといる。悪い環境に縛られて自分らしくなれないなら、#道を切り開いていきたい 私です。(以前まで #社畜  で、ふんだり蹴ったりの日常でした。笑)何に重きをおいて、何を大事にしていくかで心の豊かさや充実感が全く違うはず。

いつからでも遅くない、地道な努力で謳歌していく様を子供に見せれたらかっこいいよな😭と思いつつ、無理のしない範囲で亀のように進む私です。笑笑

#子育て #シングルマザー #資格取得  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?