匂わせとかそういう類の


 最近SNSにあんまり興味がなくなった。
noteの方が開いてる頻度多い()

いや、まあYouTubeとか見ちゃうけど。
SNSとの付き合い方についてはまた色々学んだので、今度かこー

そのnoteに比重がいっちゃってるんで、物理的に開くのが難しいというのもあるけど、(やかましい)
精神的にも疲れることもあるしね😉

なんだろう、普通に恥ずかしくなった。
まず、SNSと普段の自分のキャラクターとの乖離ね。
あんまり、自分で自分を縛ったんなよとも思うが、
実際、普段と違いすぎて自分は人に違和感と不快感を与えてそうなので、
SNSで自分の〝陽″な部分を発信するのは程々に。

あと、インスタでこういうちょっとイラっとする人いるよね〜みたいな投稿?や動画をみたりしていたのだが、そうそう!分かる!とも思う反面
なんか怖くなった。あー、自分もイラッとされてるのかなとか、思い返せば結構ツッコミどころ満載な投稿ばかりしてきたので、言ってしまえば黒歴史ですね。はい。

たかが、SNSかもしれないけど,
思ってる以上に現代人はインスタ(あっアプリ名言っちゃった)を見てる。
上手に投稿してる人っているのよねー

匂わせとかもそうだけど、
ぱっと見普通の投稿に自分の見て欲しい欲望が隠れてんのよね。ちらっと映り込む高級品、明言はしないし、本人も無意識だったりするんだけど、
側から見たら、「あ、これ自慢したいんだな」って分かっちゃったりする。盲点というか、周りからどう思われるかを考えずにいきっちゃうのが嫌なのよ。だから、そういうのが、最近極端に恥ずかしくなって。

自分を魅せたい!(声でも、手でも、姿でも)って時あるじゃん。モデルさんとか様になる人がそれやっても何も思わないし、むしろこちらも幸せを分けてもらってる感じすらするんだけど、

なんか、自分がやると・・・

すごく、自意識に囚われてる感じがして、
自分が承認要求の塊みたいに思えてきて、
投稿はしちゃうんだけど、
世に放った瞬間(大袈裟すぎ)からうわーーーって恥ずかしさが、押し寄せてくる。

なんか、自然に投稿できないっていうか。
みられたいんだな、こう思われたいんだなっていう恥ずかしい要求が垣間見えてる気がする。自分が何を投稿しても。

インスタグラマーさんとかは何を投稿しても嫌味がないというか、とくに何かしらの欲望とかを感じさせないから凄い。

インスタ沼にはまった結果、自分が自分じゃなくなっちゃって暴走しちゃう。第三者の視点が時間が経たないと戻って来ず、ええい!なんでもいいから投稿しちゃえ!となり→自己嫌悪に陥る。
そう、夜中に書いたラブレターを朝読むみたいに💌

とにかくナチュラルにSNSを使いこなす人に憧れる。

どうせインスタとかまたすぐハマる時期が来るんだろうけど、今はとにかく恥ずかしい。
一つの投稿をみても、この人の承認要求ポイントはどこかな?とか探しちゃう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?