見出し画像

資産200億の社長の言葉より

 資産200億の社長が語られた言葉だそうです。

「どんな環境に就こうが 成長しないやつは成長しない。 なぜかというと環境が与えてくれるのは全て『種』だから。

花を咲かせるには毎日自分で『種』に水をあげなくてはいけない。

だからどんなにつらい環境でも絶対に環境のせいにするな、周りの人のせいにするな。

全て自己責任だと思え。
それがお前が最大級に成長する方法だ」


だそうです。
誰が言われたのかは知りませんがまさにその通りだと思います。

環境のせい、他人のせいにしている限り、
不平不満を言いながら同じところをぐるぐる回るだけです。

自分を省みて、自分の中に原因を見つけ、
『自分という存在の正しい扱い方を知る人』が

本当の意味で成長し、運さえ味方にし、大きな成果を手にし、

それらは崩れることもありません。

 でも

大きな成果を手にするまでは、他の人からは

あなたがどれだけ根気よく、丁寧に、怠ることなく毎日水をあげ続けてるのか」すら、見えたり、気づかれたりすることはありません。

それでも淡々と続けていると…

他の人が気づいた頃には、もう追いつける気もしないほど、
あなたは成長していることになります。

今八方塞がりでとても苦しいと思っていても必ず自分は上手く行く!

と自分をどれだけ信じるかが大事なのです


そして成功を手に入れたあかつきには

あのときの辛い体験がギフトだったと気づくのです。

大丈夫❗貴方は必ず上手く行きます✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?