見出し画像

「楽しい(*^O^*)」が基準

・瞑想
・アファメーション
・感謝ノート
・できたことノート

いろいろと
やった方が良いということ
たくさんあるけれど

ぶっちゃけ、何人の人が
毎日続いているんだろう?

こう思う人いません?

実は、わたし、
全然なにやっても続かなかった
んです。

それは
_____________
義務化してたから
_____________
やらなきゃ幸せになれない
やらなきゃお金が入ってこない

なんて、心の底で思って
義務的に=嫌々・仕方なく
やってたんですね

これじゃぁ
明らかに良いこと
引き寄せられない
ですよね。

でも、これ
案外多くの人が陥ってないですか?

メンターさんから
「ちゃんとしてないの?」と
怒られるから

とか

「他の仲間はちゃんとやってる」から

とか、

外側の影響に飲まれちゃってるんだよね。

わたしもまさにコレでしたわ。

こんな調子だから
瞑想してても

・雑念だらけ
・しない言い訳を探し出す
・今日は疲れたとやたら言う

なんて事になって収集つかない

それ、やってて楽しいですか?

コレを基準に変えたら

まったく違う世界が見えてきたの

今まで何十年も
スーツという鎧を着て
競争モードまっしぐら

自分を犠牲にして、寝る間も惜しんで
常にトップを走ってきた。

そんなわたしは
無意識にどうしても自分を苦しめる
クセがついちゃってることに

やっと気づけたんです。

だから、
瞑想も、アファメーションも、
感謝ノートも
あれもこれもしなきゃって

自分を知らない間に追い込んでた

怖いよね~
マジ潜在意識って

自分を追い込んで一所懸命する
って事が長い間に潜在意識に
染みこんでる。

そして潜在意識は確実にその通りに
遂行するんだよ。

だから途中で疲れちゃって
良いこと何にもないし…

と結局やめちゃう。

そーしーてー

お決まりの
自己嫌悪

出た!

引き寄せ難民負のループ

だからね。

それをやって
楽しいと思うか

を基準に切り替えると

お風呂に入って

「あ~~気持いい」ってとき

自然と呼吸瞑想をしてる。

ぐっと感動した映画を見た日は

「今日も良い日だ、明日も最高」
と自然にアファメーション
言ってるし。

こうなると全然義務でも何でもなくて
普通に自然に出来てくるのよ。

そうしたら、なんと
あのフォレスト出版さんが
メルマガでわたしの電子書籍の
PRをしてくれるって
お話しが来ましたよ。

嬉しいです。

公式LINE登録でプレゼント🎁受け取って

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?