見出し画像

肺炎になっていました

最近投稿できてなかったんですが、
実は「肺炎」になっていました。

レントゲン撮ったら、
「影がありますね」と言われて
肺炎確定。

咳が止まらず、肋骨が折れそうになり
ましたし、とっても苦しかったです。

でもなにより辛かったのは

「ただの主婦に戻ろうかな」
「もう全部を投げ出してしまおうかな」
と、いっときはものすごく落ち込みました。

何より
メンタルがとても落ちました。


でも、
今思うと、すごくいい機会だったな
とも思っていて、

ベッドの中で内観して、
「本当に自分がしたいことってなんなん
だろう」
と自分と対話していきました。

すると、
・せっかくの仕事も全部キャンセル
 もったいない
・飛行機代も新幹線代も余計に
 かかって、もったいないと
——————————
自分のエゴに満ちあふれてた
——————————
なんてことにも気づきました。

あと気づいたことは
——————————
どう足掻いても、
メンタルは外部に左右されてしまう
——————————
ということも改めて感じました。

気持ちって、
保とう保とうとか、
やる気を出そうとか、

つい、
「メンタル管理も自分の責任」と、
重く受け止めてしまうことも、
真面目な人ほどあると思うんですけど、

ショックな出来事や、
体調壊したとか、

もう仕方ないよねと。

人は落ちるときは落ちるものだな。
と全てを手放したときに

・エゴに満ちあふれている自分
・お金に執着している自分
・プライド高い自分

なんかも一緒に手放す事が出来ます。

そうして、空いた隙間に
新しく素敵な事が入ってくるのです。

だから、こんな時間も神様が用意
してくれたのね。と
気持ちを切り替えるのが
一番良いと思います。

でもマジで苦しかったですわ。
健康ってありがたい✨

もの凄ーく遅くなりましたが
今年もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?