見出し画像

映画「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」を観た話(ネタバレなし)

わたしは名探偵コナンが大好きです。
映画は全て観ていますし、人生の半分以上をコナンファンとして生きてきました。
名探偵コナンの映画を観に行くのは毎年の習慣です。
今年はゴールデンウィークにコナンの映画23作品を全て観ました。

例年通りゴールデンウィーク頃に新作が公開され、今年も観ようと思っていたところ、コナンファンではない恋人が一緒に行ってくれました。ありがたい。

詳細は公式ホームページをご覧ください。

名探偵コナンは、毎年映画が公開されており、映画ごとにテーマ・焦点が当てられるキャラクターがいます。
(怪盗キッド/服部平治と和葉/黒の組織/欄と新一 etc…)
人気キャラクターが多くいますので、映画のネタ作りに困らないんだろうなあという印象です。
ちなみに、今年のテーマは『高木刑事・佐藤刑事と警察学校』です。

感想

思ったより面白かったというのが感想です。
キャラクターに焦点を当てすぎず、物語の盛り上がりやストーリーも面白かったです。
最近の警察学校編を読んでいなくても楽しめる内容だったと思います。
わたし自身も警察学校編を読んでいませんが十分楽しめました。

ちなみに…
わたしは、登場人物である松田刑事のことを名探偵コナン史上最もかっこいいいキャラクターだと思っています。笑

気になる方はぜひ観てみてください~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?