見出し画像

アマゾンプライムでコナンの映画23作品を観た話

こんにちは。ゴールデンウィークも残り3日ですね(悲)

わたしは名探偵コナンが大好きです。
初めてアニメをみたのはいつでしょうか…月曜日の夜、犬夜叉の後にテレビでやってましたよね(わかる人はわかるはず)。
観るようになったきっかけは兄の友人からの紹介だった気がするのですが
始めは人が死ぬ怖いアニメだと思っていたような思い出があります。

アニメも勿論ですが、映画も毎年観ています。
今でも毎年映画館へ観に行っていますし、幼い頃は
自宅で金曜ロードショーを録画したビデオが擦り切れる程観ていました。

そんなわたしに朗報があったのが先月。
アマゾンプライムで新たに観ることのできる作品に
「劇場版名探偵コナン」の名前がありました。
大人になってから古い作品を見直すことも少なくなっていたこともあり
もう何年も観ていない作品を改めて観る機会が得られてうれしかったです。

今までに公開されている劇場版名探偵コナンは計25作あります(ルパンとのコラボ・「緋色の不在証明」を除く)

第1作 時計仕掛けの摩天楼
第2作 14番目の標的(ターゲット)
第3作  世紀末の魔術師
第4作 瞳の中の暗殺者
第5作 天国へのカウントダウン
第6作 ベイカー街(ストリート)の亡霊
第7作 迷宮の十字路(クロスロード)
第8作 銀翼の奇術師(マジシャン)
第9作 水平線上の陰謀(ストラテジー)
第10作 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)
第11作 紺碧の棺(ジョリーロジャー)
第12作 旋律の戦慄(フルスコア)
第13作 漆黒の追跡者(チェイサー)
第14作 天空の難破船(ロストシップ) 
第15作 沈黙の15分(クオーター)
第16作 11人目のストライカー
第17作 絶海の探偵(プライベートアイ)
第18作 異次元の狙撃手(スナイパー)
第19作 業火の向日葵
第20作 純黒の悪夢(ナイトメア)
第21作 から紅の恋歌(ラブレター)
第22作 ゼロの執行人
第23作 紺青の拳(フィスト)
第24作 緋色の弾丸
第25作 ハロウィンの花嫁 (2022年公開) 

現在、第1~23作をアマゾンプライムで観ることができます。
ご飯を食べながら、メイクをしながら、ドライヤーをかけながらなど
時間があるときにコナンの映画を観ながら過ごしていました。
そして…ついに!
全23作品を観終わりました~!

いや~楽しかった^^
古い作品は意外とまだセリフを覚えていて笑えました(笑)
映画館で1回観たきりになっている作品は新鮮な気持ちで観ることができて
面白かったです。
アマゾンプライムは永遠に作品が観られるわけではないので
観られる限りは楽しもうと思います。

劇場版名探偵コナン、オススメですので是非~!

個人的・劇場版名探偵コナン作品ランキング

  1. 世紀末の魔術師

  2. 瞳の中の暗殺者

  3. ベイカー街の亡霊

  4. 天国へのカウントダウン

  5. から紅の恋歌

ちなみに…

1番かっこいいと思うキャラクターは赤井秀一さんです。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?