見出し画像

パソコン買ったよ

多分前回買ったMac Proは、2011年。

サポート終わりますとか言われて、はぁ?となり放置。

ブログでしかパソコンを使わなくなったりして

完全スマホだけでどうにかこなし、遠のいていたのですが

とうとう買いました。

本当は、3月17日ハワイからの帰国日に

アラモアナショッピングセンターのMacに買いに行ったのに

コロナでその朝からショップはクローズ。

お店まで行ったのに買えなかったタイミング悪い人。

ハワイの空港だったらあるんじゃないか。

ワイキキならあるのではないかと行きましたがだめでした。

頭に来て娘のタブレットで済ませていましたが

留学でアメリカに帰ってしまったので

やっとのこと表参道のAppleストアーへ。

かなりご機嫌にはなったのでこれから

やっと更新も増えると思われます。多分

文章を書くのが好き。読むのも好き。

ブログを書くのも大好きだったはずなのに

どうしてもアメブロもめんどくさくなり、Twitterは見る専門

インスタで長文まとまらないし

どんどん脳味噌が劣化していく感じがしていたこの何年間。

どんどんバカになっているな。と感じつつ

無限に入ってくるよく言えばインプット、

悪く言えば無限の情報の押しつけに傾倒していたのも事実。

陰謀論も面白く、これが本当だったらなんちゃるや!!

どれが本当だかわからない世の中だから、

何が本当か言ったらダメなところもあるから、

一方ではスピリチュアル、見えない世界

自然の摂理を利用した証明された世界に惹かれる。

月、星、太陽、水、土、金、木、

宇宙、前世、過去生、魂、次元、

うちの家族はリアリストの集まりなので

私がするこの手の話に小さい頃から

またか。出たでた。って感じだけれども

結局好きだし、リアリティーだと思うし

最近は量子力学とかいって

見えない力や思いも科学で証明されているし

まあ私の弟なんて難病認定の病に2回もかかっているのに

ある日突然治るし、

おでこの真ん中に角生えてるし、w

そんなのって、たまたまとか、偶然とか、そんな現実で片付けられない

何かが働いている気がしてならないし

そうである方が神秘的じゃない?

私が庭に出て、虫や花や、ハーブや、鳥に話しかけて

たまたまカラスが答えたり、

たまたまトンボが指先に止まったり、

たまたま毎日そのトンボが来て、私の指に止まったり

蝶々も、たまたま私の手から離れないで1時間もライブしたり

私にとってはテレパシーであって欲しいし

その方が夢があるからそうなんだけど

話したよ。とか言うと、

シラ〜ってされると

お前つまんない人間だなと思う。

まあ、向こうも
お前、アホだなって思ってるんだろうが。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?