見出し画像

自由に生きたい

皆さんこんにちは😃

みんなは今、自由に好きなこと出来てますか?

毎日充実してる毎日遅れてますか?

きっと

どこかで満足してない自分がいるはず

今の僕もそうです。

もっともっと自由を手に入れて、好き時間に好きなことをして好きな食べ物を自由に食べる【笑】

そんな自由人を求めて今を生きてます【笑】

そもそも好きなことってなんだろう?

毎日仕事に明け暮れ、好きなことってなんだろう?
何をしたら自分は満たされるのだろうか?

僕達は人間だからこそ、このように何かを求めて、考え、不安に落ち入ることも時にはあると思います。

どんな人間にも不安や心配ごとは常にどこかにはあると僕は思います。

お金があれば不安や心配はなくなるのか?

たしかにお金があれば、不安や心配はもの凄くなくなるとは思います。

お金さえあれば、きっと今より自由は手に入るでしょう。

でも本当に欲しいものは何ですか???

お金が欲しいですか?

お金が欲しいわけじゃないですよね?

お金で手に入るものが欲しいですよね。

みんなはお金で手に入るものが欲しいと思いますが、お金の力でこれが手に入れば幸せっていうものがありますか?

ここが凄く明確な人であればきっとお金があれば幸せを感じられるじゃないかと思います。

でも、僕はお金を手に入れたとしてもそこが明確にはっきりとこれだ❗️というものが見つからないのです

僕が本当に欲しいものはきっと毎日の充実なのです。

お金があれば毎日充実するかも?

たしかにそれはあると思います【笑】

しかし、僕の場合は漫画やアニメ、ドラマのように果敢にたくさんの挑戦をして、苦しんで、成長して。

そんな成長していく中でたくさんの仲間に出会って、その一日、一日を噛み締めて楽しむ。

お金がない段階でしか味わえない楽しさって絶対あると僕は思うですよ。

お金がないからこそ、また違った出会いがあり共に成長し共に喜び合う。

そうやって成長していって、お金持ちに僕はなりたいです🤩

結局お金持ちになりたいのかい【笑】

最初からチートみたいな生活していたらなんか満たされないような気がするんですよ。

ポケモンやってた人とか分かると思うけど、最初の段階で強いポケモン持ってると最初は楽しいけどやっぱりコツコツやりたいって、

なると思う【笑】

僕はそうでした【笑】
みんなは違うかな?
例えがヘタでしたらごめんなさい🥺

やったことがないことに初めてチャレンジしていくことは大変だと思います。

大変な思いしたくないと思います。

辛いことあるかと思います。

失敗もたくさんすると思います。

たしかに挑戦しなければ、正直もの凄く楽です。

でも苦しい先にある成長はもの凄く楽しい。

けして楽ではない。

けど、一生懸命努力してる人間は

魅力を感じます。

魅力が感じる人間はパワーが違います。

そんな人になりたいと僕はいつも毎日思ってます。

そんなパワーある人間になることを夢見てます🤗

あっ、、、、

ごめんなさい【笑】

本題からずれてしまいました(T . T)

自由に生きるために好きなことをやろうとっていうテーマにしようとしたのに😭😭😭

修業が足りなかったです🥺🥺🥺
ごめんちゃい🙏
いろいろ文章とかタイトル後から直してますのできっと変ですがご了承下さい😊

さっそくで申し訳ないですか、

好きなことってなんかよく分からなくなっちゃたってなる時あると思うですよ。

毎日忙しい毎日過ごしている人達はもしかしたら充実は感じられているかもしれません。

しかし好きなことってなんだろうってなりません?

僕が思うことは

恐怖がもしなかったら、自分は何をするんだろうか?

本当にやりたいことって実は

恐怖がなければ、何個かは出てくると思います。

恐怖はワクワクするような行動するきっかけになるし。

恐怖は現状維持するための行動の妨げにもなります。

自分自身の捉え方次第で人生は全く変わります。

ある人が言ってました。

出来るか、出来ないかの判断基準じゃなく

やりたいなら、

やりたいならやったほうが良いって。

恐れている不安は自分の想像で何倍も膨らましてると。

何倍も膨らました不安の99%は起きないと。

逆に残り1%の不安を呼び起こせるやつはすげぇと。

難しく考えたらそれが現実化するし

簡単に考えたらそれが現実化する。

人生は自分が感じたとおりになってしまうなら

人生は思ったより単純だからと思いましょ。

思考は現実化してしまうなら

もっと楽しい未来、創造しながら今日を大切に生きていきましょう。

以上になります。
最後まで見て頂きありがとうございます😊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?