見出し画像

交わらない矢印

女性って凄い。

相手に自分の気持ちを悟られずに会話を続ける力。物事をはっきり言う力。
相手を楽しませる力。

今の自分には無いものを全部持っていた。

仲のいい女性とご飯に行く約束をしていた。
その日が近づいて行くにつれ予定を立てていた。

そんなある日、

「ノリかと思ってた。正直行きたくない。」

仲のいい友達と思ってたのに。
電話では楽しそうだったのに。
すぐに既読が着いたり、話題が変わってまた違う話をしたり。

あの時あんなに楽しく話していたのにそれが演技だったと思うと、怖いを通り越して逆に、凄いと思ってしまった。

私は相手の気持ちなんて分からない。
ましてや、相手に合わせて楽しそうに会話なんてできない。

初めてこんな体験をした。

本当に人間関係は難しいと思い知らされた時間だった。

考え方を改めさせられる感覚だった。


また新しい出会いがあるのを信じてみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?