testing post

このnoteを見ているということは、はるきのページを遡ってくれたということですね・・・。物好きですね←

せっかく見てくれたとこやから、何書こかなって話なんですけど・・・

.

.

.

画像1

自己紹介でもしようかな😂(写真に異論は認めません🍙)
写真中心の自己紹介になりそうなので、色々自分の昔の写真載せながら書きます!

はるきです。本業は高校の英語教師です(これだけでちょっと有利になれる職業です万歳)
写真歴は8年目です。それなりの写真歴笑

ちょっと作例を・・・

画像2

画像3

あ〜ええ写真やな(自画自賛)

カメラを始めたのは2013年2月11日(月)、そこから東日本大震災を伝えることと、色んなサークルのカメラマンという活動を在学中に行なっていました。

画像4

画像5

こんな感じ。これ両方撮って出しやで?すごない?←

カメラが写真が好き!ってのもあるけど、
「写真を使って何かを伝える」ことに何か使命感を持っていました🙂
やから、写真家よりもカメラマン、カメラマンよりもジャーナリストの気質が強い気がします。

在学中は写真展を

画像6

これは人生初の写真展。色々書きたいことがあるけど、抑えます(2000字とか書けちゃう)

画像8

この赤い腕僕です。これは初めてやった貼りパネ展示の作業風景ですね(人生2回目)。貼り合わせもカッティングもめちゃくちゃ素人で、これ貼るだけで1時間かかってたwwしかもよくみたら光沢紙素手で触っとるがな!!www

画像9

モザイクアート作りました。これめっちゃ反響あった!

画像10

これが3回目。2年目の東北写真展。クオリティも上がったよ😃

今思うと色々してて、この時からの経験が、今の展示技術にちゃんと活かされてると自負してます☺️在学中に個展もできたし!
展示についての技術とかは、また別のnoteに書きますね!(そのためにnote始めたようなもん)

まあそんなこんなな感じの写真を撮り続けて7年が経ちました。インスタはポトレ中心のギャラリーですが、表現の部分も鍛えたいって思いからそうなっていきました(あと単純にこういう写真がインスタでウケなさすぎる😭)。

いやでも、ポトレが致命的に苦手(なんでw)なので、ここはもっと勉強してかないと・・・🙃 教えてくれる人がいるから、ちゃんと成長しよう。。。頑張る。

画像10

今回は過去5年以前の写真に限定してみました。
物好きなあなたに、はるきのカメラ始めたての時代をチラ見せ😇

こんな僕ですが、今後ともよろしくお願いします。


てことで、また他のnoteにてお会いしましょう〜
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?