[Vol.127]土日のレース回顧

こんばんわ。風の強い1日でした。御坂晴海です。

∬ ・ω・) クーラーなくても自然の風で快適だったね。

スケジュール通り今日は土日のレース回顧およびリザルト回です。


1.土曜レースの回顧・リザルト

画像1

吉田騎手騎乗の芦毛牝馬ソダシちゃんが早いペースの中、自分のペースで堂々の走りを見せて1着!これはお見事でした。

∬ ・ω・) 2着のユーバーレーベンも出だしがよかったら1着あったね。
   でも最後ソダシちゃんを追い詰めたのは潜在力の高さを見せたよ!

レコード勝ちですもんね。これはすごい芦毛が出てきました・・・。

そして馬券の方はご覧のとおり外れです。

∬ ・ω・)馬連流しとか慣れないことするから・・・

その反省を踏まえ挑んだ翌日へと参りましょう。


2.日曜のレース回顧・リザルト

画像2

*小倉2歳Sの⑨の下にメイケイエールと書いてますが⑧の方です。
 上げてから気づきました・・・。

小倉2歳ステークスは前日のソダシちゃんと同じ一族の血を持つメイケイエールが勝利。新種牡馬ミッキーアイル産駒。適正ピッタシという具合の勝利と言わざるを得ませんでした。

元気すぎるこの子をうまく抑えてテン乗りした武豊騎手も素晴らしい騎乗だったかと思います。

4着となったルクシオンも渋った馬場の中でよく走りきったところは評価できますし、安定した馬場での再度の走りを期待したいところ。
反対に5着のフリードは踏ん張りがきかず消耗しきってまとめてかわされたかなというところがあり、この子こそ良馬場での走りがベストなのかなと
自分の目を反省した次第です。

∬ ・ω・)そして馬券は外れ・・・単複に絞ったのに悲しい。。

_| ̄|○<2歳戦かてねぇ!!!


そして新潟記念ですが、こちらは見事本命ブラヴァスが1着優勝!
有利に運んでいたジナンボーを最後の最後に差し切っての勝利で、これは秋の重賞戦線でも出走したら応援したくなる内容でしたね。

3着に穴馬サンレイポケットもやはり広い馬場を活かしての伸び脚がよく出ていました。
またおしくも4着のサトノガーネットも小倉記念のような抜群の足で上がり最速31.9sというとんでもないタイム。
ペースがスローだったからこそなせたタイムかとは思いますが、
また見たくなるし応援したくなる素晴らしい走りでした。

そして人気馬3歳馬のワーケアは予想よりもあまりよくない印象。
悪くはないのですが、古馬相手にコレっていったいいところが見られなかったなと思います。

∬ ・ω・) 最後流れに乗るの諦めてたようにも見えたなぁ

この子は長い目で見たほうがいいですね。
ハーツクライ産駒って晩成タイプの傾向が強いこですから。

∬ ・ω・)サリオスみたいな既に仕上がりの早いタイプもいるけれどね。

そこらへんは母馬の血統に左右されるね。

てことで馬券の方はなれない三連複を買わなければ
マシなトリガミになっていたであろうワイド的中。

一応は7週連続の重賞馬券的中ではありますが
一番苦い内容です。

∬ ・ω・) 次週の馬券構成は?

単複とワイドを信じよ。これに尽きます。


3.おしまい

以上で土日の重賞回顧とリザルト報告を終わります。

明日火曜日は紫苑ステークスの傾向分析をしていこうと思います。

∬ ・ω・)ノシ 閲覧ありがとうございました。
    あつもり程々に傾向エクセル作ろうね。

木材切り出ししたいんだ・・・でもぐっとこらえよう。

ではでは~!

*御坂晴海*

最後まで閲覧ありがとうございました。サポートについては受け付けない方向で活動を続けていこうと思います。お気持ちだけでありがたいことこの上ありません。是非次回以降も閲覧&気に入ればスキ押しをよろしくお願いします☀