見出し画像

悔しい

いじめのある学校しか知らないまま
子供時代を終えてしまう子がいることが悲しい

いじめなんてする人のせいで
いじめのある学校しか知らないまま
大人になっていく子がいることが悔しい

みんなが当たり前に持っている想い出を
理不尽に奪われたまま
たった1人で勉強している子がいることが切ない

あの子に取って学校は
嫌なやつのいる嫌な場所のままだ
これからこの先もずっとずっとそうだ

学校なんて何も楽しくなかった
そう絶望して去ってしまうまで
子供ひとり助けられない
たった数十人ぽっちの教室で

そのことが本当に悔しい

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

お読みくださりありがとうございます🌸サポートをしていただくと僕がお肉を買って食べることができます。よろしくお願いいたします✨✨✨(*˙ᵕ˙ *)

ありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬💕✨
193
日常を取り戻す

こちらでもピックアップされています

春名風花さんのノート
春名風花さんのノート
  • 58本

応援している、春名風花さんのノートをマガジンとしてまとめた内容です。 使い方がわからず更新順でなくて ごめんなさい。 春名風花さんの考えを伝える言葉は、 心をうち、 忘れてはならないものを心に呼びかけ、 今、あたりまえに考えいること、 目を背けていることがどんなことなのか、 色々考えさせてくれます。 色んなことを感じ取ってくれたら嬉しいです。 尊敬する春名風花さんの考え。 大好きな春名風花さんの心を (⌒‐⌒)

コメント (10)
いえ、下手すれば炎上しかねないとこでした。お許しください。
お早いご対応ありがとうございます。
彼にとっては「ここでダメなら他でやってみよう」という試みはなかったんだろうか。「ここしかない」という意識だったんだろうか。
いじめいけません って皆言い続けて 無くならないのだから ここは おそらく いじめる側を理解する必要あるかも
幸い私はいじめがない学生生活をすごしたので、実感がわかないんです。実体験がないといくら言葉で説明されても痛みを感じません。手記とか読んだほうがいいのかもしれません。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。