見出し画像

フェミニストの資格

ピッピちゃんの件です。特に見られて困るものはありませんが、誰が読んだかを把握したいので、しばらく有料にさせてください。

✩.*˚

皆が「責任を感じる事はないよ」と言ってくれるけど、やっぱりずっと後悔しています。

若きフェミニストである彼女が、表現規制問題で一部の方から反感を持たれている僕をフォローしたら、周囲からどのように見られるか、誰かから不快に思われたりしないか、もっと注意を払うべきでした。


この続きをみるには

この続き:844文字/画像9枚

フェミニストの資格

春名風花

500円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

28
18歳になりました

コメント3件

春風さんを知ったのも最近だし、ピッピさんも知らなかった。だから部外者の意見です。

僕は仮令法や規範に反してすらも、発言は制限されてはならないと思います。制限する根拠が有得るなら、他者を貶めない、自分の意見に合わずとも、それだけです。もし社会規範が誰かを貶める、或はそれを認めるなら、社会が変らねばならない。規範は人の為だからです。

春風さんは、発言から誤解され易いみたいだけど、とっても繊細な方、貴女のせいではないですよ、貴女が落込んだら、周りの皆、落込んじゃうよ!
見も知らぬたくさんの相手から称賛と憎悪を同時に食らう、という春名風花さんのような立場が、どのようなものか、私には想像もつきません。
「フェミニストの資格」が何なのかも難しくて分かりません。

提案なのですが、ピッピちゃんさんと何とかしてコンタクトを取って、サシで会って話してみてはいかがでしょうか?
もしもお二人の居住地が離れていて会うのが難しいなら、電話等で音声だけでも。

それが実現して、憎悪と戦う力にプラスになってほしいと願っています。
更新された部分、読みました。余りに酷くて、正視に堪えません。気にしないで欲しいけど、ムリですよね。余計なお世話だろうけど、春風さんのご家庭の話伺うと本当に微笑ましく、何より立派な家庭だと感じます。世界中どこに出ても恥ずかしくないですよ。
春風さんは、勝手な想像だけど、とっっても繊細な方ではないですか?家族や友人が傷つく時にそれを自分の痛みに換算できる人並外れた想像力の持主ではないですか?的外れだったらすいません。
貴女の豊な感性は芝居をする上で絶対どんな知識にも優る物。潰されないでね、悪意しか持てない者は、自分を醜くする、己の悪意の最大の犠牲者と気付いていないだけ。

人の尊厳を踏躙る者は、結局本人を1番醜くしてるんです。

貴女が落込んでも、良心の麻痺した人間は何も感じません。そうした者の手の届かぬ、高みを目指して、頑張らずに頑張って下さい。

心からの感謝と応援をこめて。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。