見出し画像

サバイバル

8月も終わりですね。

2年間お仕事のお休みをいただいて意気揚々と入学した短大も、例のアレで殆どリモート授業になってしまいました。

そのため空いた時間で先生に許可を頂きつつ取材を受けることが出来たり、授業に差し障りない範囲でなら短時間の仕事を受ける事が出来たり、良かった点もあるっちゃあり。ただ肝心の学生生活がしっかり出来ないのはやっぱり寂しいです。入学式も合宿も舞台も無くなっちゃったし、そもそもリモートで演劇を学ぶって難しすぎると思うんだ…( ;꒳​; )

他の大学でも、特に研究や体育や芸術系は座学だけでは出来ないため、コロナが何とかなるまで休学を考えている学生もいるみたい。確かにどう考えても、学べることは減るのに学費が変わらないし今通うのは損だよね。僕はもうこれ以上お仕事お休み出来ないからこのまま通うしかないけどさ。(休学したら人間関係も変わっちゃうしね。いまの同期と卒業したい)

世界は元には戻らない。劇場を満席にしたくても半分しかお客様を入れられない。これからこのままずっとコロナが何ともならなかったら、俳優も更に淘汰されて消えていくんだろうか。厳しいね。何とか生き残りたいものです。


画像1


🌼新居にお気に入りのものたちを飾りました

🌼芸能の方で、僕の卒業後の活動に力を貸してくださる方はいませんか?世界が変わってしまったので、これまでやった事のないジャンルにも積極的に挑戦したいです。よろしくお願いいたしますー!!!  

春名風花 問い合わせ

(お仕事以外のメッセージはご遠慮ください)

info.harunafuka@gmail.com

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

お読みくださりありがとうございます🌸サポートをしていただくと僕がお肉を買って食べることができます。よろしくお願いいたします✨✨✨(*˙ᵕ˙ *)

ありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬💕✨
100
日常を取り戻す

こちらでもピックアップされています

春名風花さんのノート
春名風花さんのノート
  • 70本

応援している、春名風花さんのノートをマガジンとしてまとめた内容です。 使い方がわからず更新順でなくて ごめんなさい。 春名風花さんの考えを伝える言葉は、 心をうち、 忘れてはならないものを心に呼びかけ、 今、あたりまえに考えいること、 目を背けていることがどんなことなのか、 色々考えさせてくれます。 色んなことを感じ取ってくれたら嬉しいです。 尊敬する春名風花さんの考え。 大好きな春名風花さんの心を (⌒‐⌒)

コメント (3)
こんばんは。
もう9月!!
心中お察しします。
風花さん思いが色々と😭
過ぎてしまった時間は取り戻せないけど明日を作ることはできる。
たくさん協力、そして、応援しますよ!
どんなことがあっても、
私は、風花さんを応援するから!!
希望や夢を持ち続け、追い続けてね!
たくさん支えになる応援考えていくから!
もう8月も終わるのに。暑いですね~
大きな流れがきている気がします
これからも応援します
こんにちは。
僕はピアノと歌を教える音楽教室をしていますが、もともとそれほど大きな教室ではなかった上に今回のコロナ禍でかなりの影響を受けています。大学生の方々も入学金な学費だけ払って殆どリモート授業のみなんてどう考えてもおかしいですよね。
正しく恐れる事で打開策は見えてくるはずだと思うのですが、なかなか現状ではその兆しは見えません。
9月になって事態か動いてくれる事を切に願っています。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。