見出し画像

わたしには、わたしの人生には、必要なことしか起きない

理不尽なこと言われ続けることは、わたしにとって別にただの経験値なだけ。他人を変えられる人なんていないから、無理にそのステキな個性まで変わろうとしなくていい。あなたはそのままでいいのよ。あなたも、わたしもなにも間違ってない。クズな奴のために、どうかあなたが、わたしが泣かないで。


ほんとうは強くないもんね。
らしくねえことしてんなって。誰かに助けてって言うことを許されたかった。むしろ、言わなくても苦しそうなら、無理すんなって助けて欲しかった。


最近、悲しいことが起こったり、なにも上手くいかなくて悲しくなったり、理不尽なこと言われてしんどくなって、なんで自分だけって思うことたくさんたくさんありましたね。でも、でももういいよ。よく耐えた。よく頑張りました。



1人は寂しいし、孤独は耐えられない。
でもね、あなたは1人じゃないよ。
あなたの価値とかにすべて気付くのは、あなたがいなくなってから。なくなってから。愚かなの人間は。あなただけが報われないなんてこと、あっていいわけがない。
あなたもわたしも、幸せになれないなんて思わないで。幸せになるべきなんだよ。


どうか、あなたの涙や思いやりが、優しい気持ちが、いつかきっと報われますように。


壊れるまで、限界が来るまで頑張りすぎてしまっら、なにやってんだって愛情を持ってたくさんたくさん怒って、そして、「よく頑張ったね」ってどうか優しく抱きしめてあげてください。


どうか、どうかその愛と優しさを絶やさずに、幸せになりますように。


この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?