見出し画像

内緒っすよ🤫ボクが1日で50人の親切なフォロワーさんと出会うためにやってみたこと

よっすよっす😆☀️✨

どうもはるっす🎶

ブログやるぞーと言いながらまだ全然進んでいませんw10月2日にブロガーさんと御会いしてお話をお伺いしてからのスタートになりそうです😌☀️

もうしばらくお待ち下さい🙇‍♂️💦💦


ところで!


はるはこのアカウントを1度フォロー0フォロワー0の状態に戻しました。

この後2日目にフォロワーさんが50人にまで増えています😌☀️

一体何を試みてどういう結果が出ていたのか…こそっとお話ししちゃいます😆

ちなみに!

(この内容はTwitterを始めたばかりの人向けです😌参考までに🎶)


①1日目はあえて放置してみた

実はとりあえず1日放置してみました笑

画像1 

なんでこんなことをしたかと言うと………


『なんもしなくてもフォローする人が現れるのか?笑』

と思ったから笑

まぁ結果は予想通り『現れません』よね笑

1度200フォロワーまでいったサブアカなので何かしら起こるかと思いきや笑

※あとはセールスアカウントとか大量発生してるゲンナ○さんとかのフォローでも来るのかなと思って実験してました笑


ここでやっぱり何かしないと人とは繋がれないし検索にも出てこないのだなと改めて認識🤤


じゃあ検索に引っ掛かるようにしよう🎶ということで

②ハッシュタグをいじくってみた

僕はブログをやっている人を探し回って頻出するハッシュタグを研究しました😌☀️

画像2

そこで意識してつけたハッシュタグは


『#ブログ書け』『#ブログ初心者』『#ブログ』

繋がりたい人に関係のある言葉です😌

当然インプレッション……目に入る回数といいねの数は増えました✨


ところが!


フォロワーさんは増えません😭

どういうことかって?

僕実はこのツイートでもう1つ実験してました🤤

画像3

アンケートを入れてみたんです

この画像の意味……それは…

ハッシュタグで繋がる人はいいねを押すだけの人が多い


結果アンケート解答者は

『7いいね❤️に、対して1人

今更ながら質問内容も悪かったなとは思っていますが笑


これは『いいねはつけて内容も見るけど答えてくれない。』もしくは、『いいねだけ押してまわっている人がいる。』


結論

『ハッシュタグだけで仲良くなってくれる人はいない』


ということでやりとりして楽しく話せる人たちを探しだすため🤔

③いいね、リツイート、フォローしてくれた方全員絡みにいく

本当に全員に絡みにいってます😆☀️


そして、これをやると顕著に相手の方が3パターンに別れました🤤

①純粋に仲良く絡んでくれる方

メッセージを送ったら丁寧に返してくれて、ツイートのリプ欄でもしっかり会話をしてくれる人☀️本当にありがたいです🎶楽しいです✨


②完全にスルーな方

もう本当に完全にスルーな人です😭お忙しいのかもしれないですがちょっと悲しみが深いです……笑


③何かしらに勧誘してくる方

MLMからビジネス、勧誘のためにやりとりをする方もいました🤔貯信の時代に関係性が出来上がっていない人への勧誘は僕はあんまよくないと思いますよ😣


対応の仕方でどのようなお方なのかなんとなくわかるので、自分から会話をしに行くことって大切だなって思いました😌

結論

『いい人たちと出会うためには自らアプローチしないといけない😆』


そんなこんなで​

これを繰り返した結果😌☀️

気づけば動き出して1日でフォロワーさん50人に

色々と教えてくれる方やコメントを残してくれる人、優しい人たちに巡り会えました🎶

画像4

まとめ​

スタートでフォロワーさんを増やしながら親切な人たちを探すには……😌

①ハッシュタグをつけてツイートする

②いいね&リツイート&フォローしてくれた方には『必ずメッセージを送る』

のが大事みたいです🎶

どうやったらフォロワーさん増えるかな?

親切な方たちと仲良くなりたいな。

というかたは是非やってみてください✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?