見出し画像

見てられへんわ。

こんばんは!はるかです🍀🌙



さて、ワールドカップの記事も今日で最後です。⚽
みなさん昨日の日本対クロアチア戦は観ましたでしょうか?

結果は1-1から延長戦を経てPKまでもつれ込みましたが敗退。
悔しい結果になりましたが大健闘です!

僕はリアルタイムで視聴していました。
もう延長戦の時点で観てるこっちもへとへとです。

ABEMAの解説で本田圭佑さんも言葉にしていましたがPKは見てられへんわ。状態です。




結果的に悔しい結果に終わってしまいました。
チャンスがあっただけに残念な気持ちがつい過激な言葉として出てしまうのもわからないわけではありません。
ただ、選手が1番頑張りました。
そして1番悔しいのも選手です。

それでけにSNS上では勝てば官軍負ければ賊軍とでも言うかのように選手や監督を叩く内容が多く見られたのがとても残念に思います。



なんでもそうですが、当事者の気持ちは当事者にしかわかりません。
それに携わっていた人であるなら気持ちが少しはわかります。
だから誰かを陥れるような言葉を発する人は基本的にはいません。

いつもそういう言葉を放つのはなにもしていない人です。

今回のワールドカップであるならば、
ワールドカップに出たことがない
PKを蹴ったことがない
サッカーをしたことがない
スポーツをしたことがない
なにかに一生懸命になったことがない



そんななんでもない人たちの声が大きく聞こえてしまうのがSNSの残念なところですね。



さて、少し暗い話をしてしまいましたが文句を言うだけしかできない人のことはどうでもいいです!

決勝トーナメント1回戦で敗退こそしてしまいましたが予選リーグは格上のドイツ・スペインに逆転勝利!
ジャイアントキリングを2回も魅せてくれました!

日本の多くの人に勇気を与えてくれたことでしょう!
僕も沢山の勇気をもらいました!

選手も監督もサポーターもありがとうございました!!!
そして一緒に観ていた視聴者もお疲れ様でした!!!




まだまだワールドカップは続きますが取り敢えずは頑張って夜更かしすることもなくなりそうです(笑)

もらった勇気を少しでも自分の周りに還元していきたいですね!

ここまで読んでいただきありがとうございました!🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?