ここ2週間の私のうるとらすぺしゃるどうでもいい話。

こんばんは。新年からまだなのか既になのか2週間が経ちましたが、
今年も新年早々、偏頭痛は発症するわ、ヘロヘロでスマホ見てたら階段から滑って打って治るのか不安になるでっかい青あざ作るわ、1巻に使ってた本文用紙の取り扱いが終了してワタワタするわ。、PCはフリーズするわで散々です。
みなさんお元気ですか。
私は去年よりまだマシだなと思って元気だと思っております。
十和野です。

(本文用紙の件についてはまた機会というか、私の書く気力が出ればこちらに書こうかなと思います。結果的にいうと2巻以降も今のところなんとかなりそうです)

というわけで、偏頭痛を発症しまして。
急になった、というよりは、久しぶりにずっと頭痛が続くので病院に行ってみたら、ずっと首コリからくる緊張型頭痛と思ったら偏頭痛だった。
という話でした。
ところで初めて脳のMRIを取ったのですが、あれすごいですね。
なんというか舞台の音響を聴いてるようといいますが、大合奏ですね!
自分は寝てるだけだったのですが、音が面白くてちょっと笑ってしまいました。胃・大腸カメラの時もそうだったんですが、わーなんかすごい経験してるなー。ごうもんシーンを描く予定はないけど、こんな感じなのかな~とか思ったらなんか苦しい通り越して笑ってしまったんですよね。
これ言うといつもちょっと引かれるんですが。

さて、来週は会社の試験があるのでそれが終わるまでは気持ちが落ち着かなさそうですが、ぼちぼち今日から本編の続きも作業再開いたしました。
いやもうほんと、PCフリーズした時はデータを保存していた外付けHDDが原因だったので(厳密に言うとwindowsの更新のせいでHDDをうまく認識しなくなったせいだったのでwindows updateのせい)いよいよデータ全部吹っ飛んだかなと思ったのですが、なんとか直ってよかったです。

そして新年早々にはまったアロマですが、この間シルルができた!と思ったのですが、アロマソケット(電気の熱であっためるやつ)で使ってみたら「くっっっさ!!!!」となりまして。
もう一度作り直しになりました。

あれですね。素人が何個も香りをブレンドしたらダメですね。
混ぜても3~4個までにしとかないとえらい目に合いますね。

3~4個まで縛りにしたら他のキャラも割とすんなり決まりそうでした。
あとブレンドする際はトップ・ミドル・ベースの3つの香りを入れるとよいらしいのですが、それを諦めました。
(マニアックな話になるので気になる方は検索してみてください!)

でもって自キャラのハンドクリーム作りたいを通り越してミニキャンドル作りたい、からの100均巡り熱がここ1週間激しかったのですが、結局どこを探しても座金つき芯が見当たらないのでやっと熱が落ち着いてきました。
このまま調理用温度計とIHヒーターとスケールも買いたい衝動に駆られていたのですが、まずはハンドクリームですよね。そうですよね。初心を思い出そうと思います。
あと別にIHは買わなくても台所使えば事足りるから。
たかが1、2回のキャンドルづくりのために買わなくても。
ちょっと冷静になろう。

ついでに最近また部屋の模様替えにはまりだしまして。
月に許せる限りちょこちょこ家具を集めて好きな色の部屋にしようかなと思っております。
(なんでもはまると一気に買う癖があるので、これも月に1点までって決めようかなと思います。いい加減破産する…破産はしたくない)

そんな感じで、過去に漫画以外でちょっと興味を持ったことを改めてもう一度やってみることにしました。
漫画以外の楽しみがないと漫画がしんどくて描けなくなった時に「ひま…何もすることがない…」となるのでちょっと悩んでいたのですが、
そういう時は何かまったく新しい挑戦やアウトドアなんてする気力も起きないことが多いので、一通り暇なを持て余す時間を我慢して味わった後に、過去に好きだったものを振り返るのがよいのかな…と思いました。
(初めから過去を振り返っても好きだったことなんて何も浮かばないことが多いと思うので、とりあえずは休憩しないといけないんだろうと思いました)

というわけで、まだ完全にリラックスというわけではないのですが、徐々にもりもり漫画を描く準備運動をしております。

あと、偏頭痛発症したのアロマのせいな気がする。
変なブレンドやりすぎて嗅覚過敏になってるんじゃないか思う。
困ったものです。

とりあえず一番好きなシダーウッド・バージニア(無印で買えるやつ!)を嗅いでおこうと思います。

そんな感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?