見出し画像

こんなペアマダミスあるの⁈3選

はじめに

閲覧ありがとうございます!はるかと申します

ペアマダミスとは
自分と関係性の深いペア相手がいるマダミスのこと

ペアマダミスが好きでたくさん遊んだ筆者が
こんなペアマダミスもあるんだ!と思ったマダミスを
BOOTHの概要を見ればわかるような
ネタバレにならない範囲で書きたいと思います



① 忌み名は鬼録に二度登る

平安幻想ファンタジー
4人用 GMレス可
150分のシナリオ

ペア相手になるのは妖怪です
一般的なペアマダミスはPL間でペアになりますが
ペアとなる妖怪はPCではありません

※PL=プレイヤー
※PC=プレイヤーキャラクター

妖怪を相棒にして推理したい人にオススメ!


② サザンクロス20××

近未来体験型マダミス
6人用 GMレス可
240分のシナリオ

ペア相手が固定されているマダミスが主流ですが
こちらのマダミスはペア相手を選択できます

ココフォリア盤面も他のマダミスとは違う工夫があり
近未来体験型という言葉に間違いなしでした!
そういう世界観が好きな人にぜひオススメ



③宮廷の仮面-真実と偽り-

中国諸王朝のような世界観
6人用+GM
150分のシナリオ

ペアマダミス推奨とBOOTHに記載されています

ウズでペアマダミスできるなんて珍しい!と思って
楽しく遊んだ思い出があります
現在(2023年11月)ウズでは非公開になっています
BOOTH版でぜひ遊んでほしいなと思います

ウズで遊べるペアマダミスをご存知の方がいたら
教えてくださるとうれしいです


おわりに

どの作品もGMなしでも遊べてすごいなと思います
女性PLにおすすめのペアマダミスの記事もあります↓
そちらも参考になればうれしいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?