見出し画像

ベンチャーに転職して3ヶ月。別会社でバイトも始めました。

毎日生きるのに精一杯。笑

どうもアラフォーママのHarukaです♡
ベンチャーの業務量で身を滅ぼしそうになったので業務量を減らし(業務委託契約のままなので契約内容を変更)その減った分の給与補填をどうしようか。
ということでバイトを始めました、先月の5月から。

ITのエンジニアを派遣させている会社です。
その会社が健康と美容のオウンドメディアもあり、そこで物販もしています。

そのEC担当としての業務。
コーポレートサイトの更新。(WordPress)
オウンドメディアの更新。
Instagram運用(これは本業と同業務でやりやすい)
女性を応援するサイトを立ち上げ準備。
オリジナルハーブティー作成予定。

わたしは元々ホームページ制作でフリーランスになるのが夢でした。
コーディングに夢中になりまして。
ただ、自分で営業もしてクリエイティブもやって、って無理じゃない?と気付き断念。

その時に独学していたことが今になって役立っているという!やはり、勉強した知識や経験って裏切らないですね。どこでどう役に立つかわからない。

業務もたのしいし、そこで出会った女性陣はとても素敵な方々でとても良いのですが。
ただ一つ。。

(苦手な人がいます)

どこまで行っても人間関係なんですよねーーー

ストレスすぎて首に湿疹表れました。笑

ただ、メリットがあります!
2つの会社で仕事をしているメリットは「比較ができる」ということ!


バイトをし始めて会社の体質が異なる比較対象があることによってベンチャーの良さに気づくことができました!
とても風通しが良いのですね。
そしてみなさんお若いから柔軟!
決定からアクションまでが早い!
どんなに忙しくてもお時間作ってくださるから
下の者たちの作業が止まることがない。
(これまだ進んでないの? はい、○○部長の返事待ちで、、)みたいな無駄な謎時間がない!
それに上司のご機嫌覗って機嫌の良いときにこの書類持っていこう。みたいな無駄な気遣いもいらない!
提案もほぼすべて通る!いいですね!ってやる方向でいろいろ知恵を出してくださる。

正直、鬼の業務量に体力奪われて良いところに気づけていませんでした。

時間のコントロールは大変ですが
なんでも慣れていきますから、やりながら少しずつ自分のペースで2つの会社の仕事を回せ始めています。

少しずつ認められ始めてもきました。
楽しみながらやっていきます。
もう充分がんばっているから。
がんばる!とは言わない笑
楽しむ!

では、また。
Haruka♡

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?