見出し画像

サシャの秘密8-サイレント・ネオ-boy meets girl-

それから、(サシャは)ネメシス研究所につれていかれたり、オジャムと出遭ったりして、ゴサクの家にお世話になって今に至るのであったオジャム編
オジャムたちは、まさかサシャが提督の孫娘とは思わなかったし、どこかしらのみなし子とばかりに思っていたのである。

一方、サシャがいなくなったララでは、大変な騒ぎになっていた。
公式では認められなかったが、ゲンバ・オーウェンの宝である孫娘が行方不明になったことは、公然の秘密となっていた。

ゲンバ・オーウェンは全軍に命令をだし、ララ及び広大な砂漠を探索させた。また、サシャが逃げたことに気が付かなかった私邸にいる召使、兵士、家庭教師に対して怒り狂い、銃殺にしようとした。
これは重臣が世間に対してひどいイメージを与えるとそろって止めたため、とりやめになった。しかし、多くの召使いらには、砂漠にある収容所で一年間奉仕する罰が与えられた。

結局、1か月余り続いた大捜査でもサシャは発見できず、ついにゲンバ・オーウェンは公式会見を開いて公にし、情報提供を求めるにいたったのである。
すなわち、サシャを連れてきたものには2億Gが与えられると言う破格の発表であった。

その会見で記者たちを驚かせたのはゲンバ・オーウェンの容姿だった。

つづく…

新作情報

サイレント・ネオ-boy meets girl-

BGM


この記事が参加している募集

ご覧いただきありがとうございます!