見出し画像

リトリートやります♡

こんにちは!

世の中ゴールデンウィークが始まっていますね。

私は仕事柄、連休や休みの感覚が無いのですが。

きっとサラリーマンのみなさんは、連続してお休みがあるというだけで、日頃の緊張から解放されリラックスした気持ちになっていることでしょう♡

どうぞみんながのんびり過ごせますように♡

何の心配もなくごろごろできますように♡


さて!

♡リトリートやります♡


Haruka Lifeでは2015年から毎年1泊2日のヨガリトリートを開催してきました。

Haruka Lifeのヨガリトリートは、自然豊かなHarukaお気に入りの場所を毎年開催地としています。

アサナ・プラーナヤマ・メディテーション・座学・参加者とのシェア時間・ヨガの枠を超えたレクレーション等々。

毎回食事にもこだわって場所をチョイスしています。

日常から離れヨガの意識にどっぷり浸かって生きる時間は、何事にも変え難いたくさんの気づきを私たちに与えてくれます。

たった2日間なのにまるで生まれ変わったような感覚になる魂が喜ぶ時間をプレゼンツしちゃうとっても贅沢な時間なんです♡



このリトリートは私だけが作り上げているのではなく、回を重ねる度に色を変え形を変え、より私たちらしく変化しているのが、Haruka Lifeのリトリートの特徴です。

毎年参加されている方、初めての方も、オープニングで顔を合わせて呼吸をしてヨガをして、、、

リトリートが始まる頃には、みんな私たちって前から知り合いでしたよね!?

という感覚になっています♡

これも参加してくださっているみんなが作り上げている証ですよね♡



そんな大切な時間。

ヨガリトリートも昨年はコロナの影響を鑑み中止としました。

今年もまだ泊まりでの開催は難しいかなと思っています。


そこで今年は!

日帰りスタイルのワンデーヨガリトリートを開催します♡

今できることに目を向けて楽しむことに力を注ぎますよー♡


毎年多い時は20名近くで開催するヨガリトリート。

日帰りであっても人数は制限する必要があります。

なので今年は!

少人数制のワンデーリトリートを定期的に開催しようと考えていまして♡


少人数制だからフォローできること、気づくことがある♡



初回は5月28日(金)!

友人が高萩で古民家カフェを営んでいるのですが、

そこをお休みの日に丸ごとお貸しいただくことになりましたー!

前に一度だけここでヨガクラスを開催したのですが覚えている方いるかな♡

畳のお部屋で落ち着きます♡

10人くらいでヨガできる場所ですが、余裕を持って定員は5名で開催したいと思います。



リトリートとしてはかなり少ない人数ですので、感覚としてはぎゅっと自分にフォーカスするトレーニング時間のようになりそうですね!

場所もスムーズにサクサク決まりとんとん拍子に開催が決まって嬉しいです♡

必然のみなさんに届くといいな♡


ワンデーリトリートの詳細は、

まだまだ熟考中で、開催日まで柔軟に自由に考えを変えていくHarukaスタイルなのですが♡

大まかには♪

アサナ・プラーナヤマ・メディテーション・座学・シェア(自己開示)等が組み込まれます。

アサナやプラーナヤマについては、事前に参加者お一人お一人のお声を聞いた上で、皆さん個々が解決したいことなどを取り入れながらプログラムを組んでいきます。分かった!できた!チャレンジできた!を大切にします♡

所用時間は7〜8時間を考えていますが、長時間いつもの日常から一旦離れることで、新しい視点、自分の本質へと近づいていくための座学や丁寧なシェア時間を取り入れていきます。



それから丸一日のスケジュールなので!

今回はカフェの店主よしこさんに玄米ランチをお願いしようと思っています!

本来なら、私のマクロビ御膳とマクロビスイーツを参加者の体調や体質に合わせて作りたいところですが、

お店なので私が調理するわけにはいきませんのでこれはいつかのお楽しみに♡

今回はよしこさんのご飯を美味しくいただきましょう!

まだまだマクロビアンとして修行中の私ですが、食事に関する質疑応答等もお受けしながらランチを楽しみましょうね!



こうして思案していると、

あれもやりたい!これもやりたい!

とついついワクワクが広がり過ぎちゃいますので笑。

思いっきり一旦ビジョンを最大限に膨らませて、

温めてから、

ひとつひとつチョイスしていこうと思っています!



明日のプログラム募集に合わせてこちらのワンデーリトリートも募集いたします。

初回は特別割引!

を考えているので♡

ぜひぜひご検討くださいね!

先着順で5名様になりますのでご了承ください><

それではまた明日♡



引き続きマインドフルネスな休日を♡

Haruka



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?