新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として 厚生労働省 首相官邸 のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

最近思う事

初めまして!

まずはnoteの方見て頂き、ありがとうございます。

東京で会社員をしております。

尾山大空(おやまはるか)と申します。

大空と書いてはるかって呼びます👍

noteを始めようと思ったきっかけは

社会人になって、色々な経験をしていく中で

自分が気付いたことや、勉強になった事などを

振り返ったり、初心を忘れないようにする為です。

日記のように僕も書いていきたいなと

思っております。


最近思う事。

・最近ですが、有難い事に色々な方に会う機会が

 多くあります。

 飲食店を経営されている社長さんや、同い年で企業

 して社長をしている方など、色々な方とお会い

 する機会があります。

 その方達とお話ししていると、感じた事が

 ありました。

 その感じた事を今日は書いていきたいと思います。

行動力

・人生で成功されている方は行動力が凄いなと

 話をしていて感じました。

 すぐ行動できる人って中々いませんよね。

 人間て何か新しい事をしている人がいると

 危機管理能力が強いので、怖がってしまう

 生き物ですよね。

 話を聞いていると、「最初は仲間が居なかったり

 バカにされたりした。」とお話しされていました。

 大体の人はバカにされたり、色んな事を言われると

 辞めたり、しなくなる人ばかりです。

 だからこそ、バカにされてもどんな事を言われよう 

 と、その一つに没頭し行動を起こしたからこそ

 今の成功があると感じました。

 その時にお話しされた事がありました。

 2:6:2

 の法則って皆さんご存知ですか?
 
 ビジネスシーンでよく使われる言葉ですが

 人間関係に例える事が出来るとお話しされてました
 
 左の2は

 あなたがどんな行動をしても、2割の人はあなたの

 事を嫌いになる。

 真ん中の6は

 あなたの行動で好き嫌いが分かれる。

 右の2は

 どんな事をしても、あなたを好きでいてくれる。

 世界はそのような比率で出来ているとお話しされて

 いました。

 何が言いたいのかと言うと

 人生で色んな事があると思いますが

 2割の人はどんな事をしても

 僕を好きでいてくれるのだから

 そーゆう人達を大事にして

 僕も行動できる人間になりたいなって

 思いました。

 このコロナウイルスという事態で

 何もしないよりかは、家にいながらでも

 何か自分の知識だったり、経験値というのを

 増やせる時間と思って頑張ろうと思います。

目黒川に咲いていた桜がとても綺麗だったので

載せとこう👍

明日も刺激のある1日にしよう!!!


大空

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
21
大阪府出身の22歳です! 現在東京都在住。 夢は「子供に夢をもってもらうこと」 好きな言葉は「人生一度きり」 たくさんの人を笑顔にする事が人生の目標です。
コメント (1)
初めまして!コメントしたくなっちゃいました。オバちゃんです。
ワタクシこそめがロストジェネレーション真っ只中で生きてきました。
私は大きく方向転換する時は、良くしてくれてる方も含めて皆が反対をした時です。

美大進学を反対された時、反対を受け「今だ!」って感じ旅に出ました。そして地元に帰ってきて就職というか、社長と会社を立ち上げてきて、
令和元年、脱サラをして絵描きになりました。
その社長に言ったんです。「皆に反対されたよ!この年で。これは絵描きを始めるべきやねん!」と。
社長も、「人生折り返しやし、応援するし、自分の好きな事しとけ。困ったら言って来い。食えるまでバイトまわしたるし。」と背中を押してくれたのです。
大空さんのnoteを拝読して大きく頷きました!
今まで逢ったバーのマスターとか、大きなベンチャー社長も、皆に止めてくれという言葉を振り切って創めた方に心当たりが多過ぎるので。
一見バカげて見えないアイディアは見込みが無い。という名言が好きなバカです^^
長文失礼しました。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。