見出し画像

Nest Mini の接続に四苦八苦した話。

(以前はてなブログに投稿したものをこちらに移行しています)

Nest Mini 無料配布に飛びつく

YouTube Premium会員の私、御多分に漏れず、無料でNest Miniをいただきました。

 トラブル

クリスマス前に、実家宛にして注文し、帰省の時に届いていたものを開封。実家のWi-Fiに接続して動作確認(この時は使えたの!!!)。

 年明けて、東京に戻ってきてセットアップしようと思ったら「通信できません」の一点張りで諦め、放置すること1週間。

 4連休だからやってみるか、とまずググっておいた記事を参考にルーターを設定しようと試みた私。

私のルーターはHumaxなのですが該当項目が見つからず、Googleに問い合わせることに。

電話か、チャットか、FBかTWから問い合わせてね💖とのことだったので、TWのDMに送ることに。

画像1

セットアップできない一部始終を動画に撮り送信。

画像2

期待してなかったんだけど、1h弱で返信が!

画像3

添付した動画を見てくれてなかったぽいので、スクショをもっかい送る。

画像4

Googleからの質問に答えて、、、

画像5

アドバイスをもらったので「もう何回も電源は落としてるんだけどな」と思いつつ、再起動などをし、モバイルホットスポットがわからなかったので、とりあえずテザリング画面にしたり、、、 その時に、スマホのデータセーバーがオンになっていたことを知る。とりまオフにしてみる。Bluetoothもオンにしてみる。

なんと!繋がる!!!!

繋がったのでお礼を言って終わり。

私が諦めていた1週間はなんだったんだろう。google デバイスでわかんないことがあったらとりあえずここに聞こう、と思ったのが本日の収穫でした。


クソ上司から逃れるための夜逃げで10万円を失いました 皆様のサポートをお待ちしております