見出し画像

大金持ちと貧乏人の違い。

Q 人をうらやましがるのは良くないけれど

欲しいものを即買いし、

したいことをすぐ実行できるあの人と私の違いはなに?


…この違いは一体何なのか?

ズバリ、お金から好かれる人と、そうではない人の違いです。


前者は、「お金のことが大好き」で「大切にしてくれる人」。

「お金の悪口を絶対に言わない人」です。

本人とお金の関係は、恋愛とおなじで、相思相愛になる事が大切です。


私の友人にこんな人がいます。

彼女の財布はいつもキレイに整頓され、キチンとお札が並び、とても気持ちのいいもでした。

そして、買い物や食事の支払いの時は端数を多く払ってくれ、こう言っていました。

「私は大金持ちだから大丈夫。また私にお金が帰ってくるから。」


彼女が単純に大金持ちと言うわけではありません。

その後いっしょに買った彼女のスピード宝くじが当たり、ランチ代が戻ってきたりと、その言葉通り彼女には何かとお金が舞い込んでいました。


お金を大切にし、お金に好かれているのを私は目の当たりにしました。


お金にも心があって、どう思われているかがちゃんと伝わるのです。

自分のことを嫌いと思う人の所にはお金も行きたくないですよね?どのように扱われると喜んでくれると思いますか?

貰ったおつりをポケットの中に入れっぱなし、机の上に置きっぱなしで雑に扱うのではなく、財布の中に綺麗にならべるのは当たり前の事です。

お金を「」として扱うのではなく、「大切なパートナー」として接するべきなのです!

お金を支払う時にも、「いってらっしゃい。気をつけて帰ってきてね。」思いを込めて見送ることができれば、

その思いにこたえてお金は必ずあなたの所にまた帰ってきますよ。


お金の話し、次回もお楽しみに♪


   


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?