見出し画像

苦しい時があるからこそ幸せを感じれる


初めまして。harukaです。

光があれば闇があります。苦しい時があるから幸せを感じれることができます。苦しみから逃げることは簡単です。

私は、少しでも嫌なことがあるとすぐに逃げてきました。でも逃げてしまうとそこで成長が止まってしまい、また一からのスタートになってしまうので凄く後悔しています。

逃げれば一時的に嫌なことからは逃れられます。しかし不思議なことにまた同じような問題に何度もぶち当たるのです。

それぞれ抱えている問題には意味があり、克服するために生まれてきているように思います。

第3者からみれば気にするようなことでないことも本人は凄く悩んでいて葛藤しています。


苦しみを乗り越える方法は、

・考えすぎない

悩みすぎる人の特徴は考えすぎてしまってどんどんネガティブな方向へといきがちです。考えることをやめるのが一番早いです。考えているなと思ったらやめて自分の好きな動画を見ましょう!

・ランニングをするor散歩

走ったり歩いたりしていると自然に触れるので心が癒され活力が湧いてきます。

・部屋を換気する

良い気は外から入ってくるといわれています。窓を開け、新鮮な空気とともに新しい気を取りこみましょう。朝日や午前中の日差しは陽のエネルギーが強く、明るい光に満ちた部屋には良い気が溢れています。

・観葉植物を部屋に置く

植物はマイナスの「気」を吸収して、プラスの「気」を放出してくれるといわれています。

苦しみは悪いものではありません。


苦しみは永遠には続きません。

いつか必ず終わります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?