見出し画像

嫌われてもいいと思う。自分のしたいことをする


初めまして。harukaです。

周りの目を気にしなくなるとみえる世界が広がります。

相手の存在を過剰に意識せずに付き合えるようになれば、好きになれる人がもっと増えます。

気にしなくなることで人の好き嫌いが減ります。

人は全員顔が違うように、内面的な部分も違って当たり前です。そしてそれは悪いことではありません。

自分らしい生活が送れるようになっていきます。

八方美人になるなら、相手との距離を置いた方がいいと思います。孤独を恐れて我慢するより孤独の方が自由に意思決定できるからです。

人生一度きりなので自分のしたいことをしてください!周りの目は一切気にしなくていいです。

イキイキしている人って自分のしたいことを誰に何と言われようと意志を曲げず貫いてきた人だと思うのです。


周囲に嫌われてもいいと考えている人とは、

・自分に素直でいたい

どんな人でも全員から好かれるのは不可能です。周りの目よりも自分らしい生き方に重点を置いています。

・自分を理解してくれる人が数人でもいれば良い

・周囲へいい顔をする必要はないと考えている


生きやすくするためには、嫌われてもいいと思うことが大切です。


「嫌われてもいい」と思うことで、

・我慢することでのストレスを抱えなくなる。

・自分の時間とお金を自由に使える。

・過労で体調を崩す心配がなくなり、健康でいきいきと暮らせるようになる。

・自分のペースで仕事や生活ができるようになり、生産性が上がって、自分への評価も高くなる可能性がある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?