見出し画像

しっかりがっつり汗かいてきました


体が未だにぽかぽかしてる。


今日は体を動かす日にしようと思って、仕事終わりにちょっと行ってきた。一時間だけって時間を決めて、ひたすら動く。


きつくなっても周りに人がいるから、見栄っ張りな私は“サボる“ということができなくなる。できるだけ涼しい顔してプログラムをこなしてるように見せたいという思いが出てくるらしい。おかげで、始終動いて汗はだくだく。


一人だと自分のペースでできる分、力を抜くことも簡単にできてしまうので「一時間」なんて絶対もちはしないんだけど適度に人がいると一時間もなんとかできてしまうようだ。(こういうときは人の目を気にする方でよかったなと思ったり)


体を動かすことのなにがいいかって、その時間そこにしか集中しなくていい時間ができるってことだと思う。


「あ〜きつい」「しんどい〜」とか思いながら、気づくと動きに集中してそこしか見えなくなっていて。無心になれる。
それに汗をかくってことは、物理的に体にたまったやーなものが出ているような感じがするんだ。
そして、終わったあとは心地の良い疲労感とすっきりした心と体を手に入れることができる。


終わったあとは体はもう疲れてるから自然と頭の方もおやすみモードに入る。このnoteを書いたら私はふとんに入ります。


体を動かす前は1日の疲労にうんざりしながらのスタートだったけれど、終わってみるとそんな疲れはどこかに行ってしまっていたよ。


汗をかくって偉大だなあと思いながら、帰りは自転車をこいでました。


寒くなる季節、体の冷えると動きたくなくなってくる。だからこそ、この冬は体を動かし続けてみようかな。そんな風に感じた今週の水曜日でした。


今日も一日おつかれさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?