見出し画像

優しいって、すごいんだよ



優しい人は、元から優しいのかと思っていた。
この人はそういう人、優しい人。


いやいや、そんなことはないんだよな。


優しい人は周りをよく見ている。
その人をちゃんと見ているんだ。


独りよがりの優しさじゃない。
誰かのための優しさ。


このツイートが目に留まったのは、最近優しい人たちに触れる機会がたくさんあったからかもしれない。


私たちはよく「優しい人がいい」って言葉にしがちだけど、それは色々なものの上に成り立っていることを忘れちゃダメなんじゃないかなぁ。


相手のことを考えられないと“優しさ”って出てこないもんね。


言葉選び、態度、行動、何をとっても。


さも当たり前のように私たちは生活しているけど、そこにはたくさんの優しさがあって。誰かの思いが必ずそこにはあるんだよなぁ。


「このくらいでいいや」じゃなくてそこから一歩踏み出せる人、本当にすごいと思う。


痛くてつらい世界よりはあたたかくて優しい世界がいいよね。
そのために私はいつも何かできてるんだろうか。


なーんてそんなことを考えた月曜日でした。


今日も1日おつかれさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?